見出し画像

暖かい日。ふと思った事。(理容師/美容師)

こんにちは!

佐藤です。

自分のこれまでの事を少し書きますね。

僕は、小規模サロンながら、約9年。

ご縁があり、今のサロンを任せていただきました。

店をまとめるポジションとして、ずっとやってきました。

実際にお店をまとめる事ができていたのかは、

わからない部分もあるが。

技術も難しいけど、人を動かすのはもっと難しいことだなぁとか。

楽しかったり、苦しかったり、
仕事という考え方なら、
まぁ色々あるけど、
結果的には楽しい事のが多かった。

だから、こうやってやってこれたしね。

それなりに、
自分なりに考えて、頑張ってきたつもりだ。

けれどね、
これって、1人の力じゃない部分の方がおっきくてね。

支えてくれるスタッフがいて、
お客様がいて、店があって、家族がいて、
だからこそ、
長として技術者としてやってこれたという部分が大きいかなと思う。

今まで、沢山のスタッフと働いてきましたが、今一緒に関わってるメンバーは本当にいいメンバーです。

もちろん、お客様も良いお客様ばかりなんです。

何が言いたいかというと、
やっぱり1人の力ってのは微力なんだよね。

色んな人の支えがあって、
そこで初めて自分が成り立つんだってこと。

髪を切る仕事だって、いくらカットがうまくても、お客様に求められなけりゃ成り立たない。

切って喜んでくれる方がいるからこそ、初めて成り立つんだよね。

(これからは、自分の事を、
知らない人にも知ってもらう事が課題)

今回、自分のお店を作るのだって、沢山の人の手を借りてるわけでね。

1人で出来上がってくわけでもない。

またそこで繋がる人の繋がりがあって、また先に人や未来が繋がっていく。

支え、支えられて、繋がっていく。

簡単なようで、忘れてる事。

感謝です。

ということで、

4月末まで、現サロンで
感謝の気持ちを持って、
頑張ります。
よろしくお願いします!


とりあえず、
こんなに気持ちのいい季節に、音楽を聴けて、少しだけボーっとする瞬間が幸せだ。
そして、大切な人達が笑っている事、それが1番かなーと、思う。
(花粉症はひどいけど。笑)


最近、晴れた休日の考える時間によく流すバンド。アメリカはオハイオのインストバンド。

thesixpartsseven

クリーントーンギターに、リバーブ?かかってるのかな。なんかわかんないけど、ギターの音に温かみがあってほっとする。
BGMにもちょうど良い。

#thesixpartsseven


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
yadokari
-men's hair-  
5月open予定!

理容美容
良い部分をメンズスタイルへ。
男性の髪型に特化した男性専用メンズサロン✂︎

新宿新南口/南口 徒歩6分
代々木東口 徒歩1分

渋谷区千駄ヶ谷5-23
(準備出来たら、ルート動画を貼ります)

予約は引き続き、
ホットペッパーを準備してます!

LINE ID→ @752dxjkv

何かあればお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?