floly

瞳が際立つはいからメイク
挑戦するなら今

弾ける笑顔で惹き付けて
夏を味方にできる南国メイク

キザな女の子?
ハンサム女子の魅力をまとめました。

やっぱりあなたに落ち着くの
瀬戸かずやの魔力

今季の夏はアクアで弾けよっ
爽やかメイクのハウトゥー

さむーい冬がやってきた?
いいえここから盛り上がるわよ

龍の国!?一度は訪れたい飛龍島
たっぷり楽しめるプランをご紹介

あの子可愛いね!
直球褒められビジュアルを目指そう

これは記事のタイトル風〜。「mery」というアプリをイメージしました。瀬戸さんだけ思いっきり名前入れてるの自分でも笑っちゃいましたが、「柚香光」「華優希」「男役」「瀬戸かずや」「水美舞斗」「永久輝せあ」「飛龍つかさ」「聖乃あすか」だと思います〜。れいくんが「チャコット・コスメティクス」のモデルさんとして活躍されてて嬉しいです。最近はファッション関連の広告も見かけますね〜。はなちゃんは、夏のショーが似合うイメージがあったので。マイティーはディナーショータイトルからインスパイア。芸名を使用されるなんて!大好きです!永久輝せあさんの舞台姿を観る前のメモなので「そんな予感✨」という妄想だけで書いちゃってます。今調べたら飛龍島は本当に熊本県/天草市にあるみたいでびっくり〜。ほのかちゃんは、あえてインパクト重視で考えました。

meryは「可愛さの正義」みたいなことを大きく打ち出したメディアだと思うので、ちょっと角度を変えたり、あえて表現を崩してみたり、楽しく考えてみました。ちなみに、インパクト重視のタイトルは、確実なクリックを狙っていることが多いと思うので、重要記事だったりします。それから、観光地へ促すタイトルは広告案件だと想定されるので重要。メイクに絡めたタイトルもmeryにとって比重の大きいコンテンツで、呼びかけのような文言も目を引きやすい人気コンテンツだと思います。固有名詞が入っていたら、思いっきり公式のPRです。笑。(meryを知らない方へ〜参考画像です)(可愛くて役に立つアプリ/メディアです〜。一時期サービスがストップしていましたが、再開されてとても嬉しい!ぜひ!)

画像1

半年も経つと、見え方が変わるものですね。みなさんのふわっとした魅力だけでなく、もっと本質的な力も見えてきた気がします!(今日は「アウグストゥス」ムラ東京公演の間。華ちゃんMS、瀬戸さんスペシャルライブの東京初日です。上記のタイトル風キャッチコピーを考えてから半年ほど経ちました〜。はやい。)「フローリー」という単語があると思っていたのですが、人名や地名としてあるだけなんですね😳

みなさんの魅力をもっと深追いして言語化してみたいです🌸素敵なMS、スペシャルライブ、東京公演になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?