画像1

who is singing in midnight?2020 june, kashiwa.

Daysuke Takaoka with?
00:00 | 00:00
現在新譜の製作中。今回は千葉県柏市の北部での録音が中心。手賀沼近くの藪の奥から非常に魅力的な声が聴こえてきたので、出来る限り奥まで入って録音機を仕掛けてみました。こちらは少し距離のある試し録音なのですが、本番はかなりの近接で録れています。ただ、最初は鳥だと思っていたものの、聞けば聞くほど鳥なのだかカエルなのだかわからなくなってきてしまって…。バックで流れているのは遠景での壮絶な数のカエルです。その手前、ソロっぽく鳴いている人です。,いや、やはり鳥だよなあ。私はフィールドレコーディングするわりには生き物の生態に疎い弱点です。この鳴き声がなにかわかる方、おられますでしょうか?出来たら教えて下さい。

録音機材はSONY PCM D-100、設定はDSD2.8mhz.
audiogateを使ってDSD2.8→AAC48khz/128kbpsに変換しました。
ほぼ無加工です(fade in/outのみ)。

投げ銭サポート、歓迎しております。
投げ銭頂いた方はこちらでダウンロードができます。

またPayPalを利用した投げ銭も始めております。
こちらももしよろしければぜひお願いします。
https://paypal.me/blowbass

こちらにも各種音源が発表されています。
https://blowbass.bandcamp.com/
無料でご試聴頂けますのでぜひお聴き下さい。

高岡大祐 HP:https://www.blowbass.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?