最終日に落ちる(2022年4月9日の日記)

・帰宅後すぐ寝てしまったな。そして今日の用事を済ませていたら夜だぞ!おい!今日の日記もあるんだぞ!

・知るか!!!!行くぞ!!!!!!!

・石垣旅行最終日!

・飛行機が11時35分発だから微妙に時間があるようで無く、何をしても間に合わなくなる気がする。かと言ってホテルでぼんやりするのもな~。

早朝に日の出を見ればいいじゃん!!!!!

・SUPという立って漕ぐタイプのボートに乗った。ささかまぼこみたいな形をしている。

・これの集合がホテル前に5時40分だったので、昨日(8日)は日記書いてる場合じゃねえと0時に寝た。真っ暗なうちに川へ行き、日の出のポイントまで漕いで待機する。結構曇っていたので、見えるかどうか五分五分といった感じだったが、日の出時間から10分後くらいに雲間から見えた。

・すげ〜〜〜〜〜〜〜。

・帰りたくないけど、帰って頑張んなきゃな…。という素直な気持ちにさせてくれるのは何なんだろう。

・ささかまの上に立っているだけなので、かなり体幹が試される。川に落ちたくねえ!!!という一心で頑張り、深いところは越えて漕ぎ方にも慣れてきた、このまま落ちずに帰還できるか!?

落ちるんだよな!!!!!知ってました!!!!!!

・やはり調子に乗ったころに落ちるんだよ。バランスを急に崩して落ちるまでが一瞬だったから何が起きたか理解する前に鼻の痛みと塩っぱさで状況を理解したぞ。

・川に落ちたせいで、チェックアウトまでにホテルですることが増えてしまった。ホテル発空港行きのバスがまちまちで、目指していた便は8時53分。ホテルに戻ったのが8時だったから、53分しか猶予がない。その間にシャワーを浴びて濡れた衣服を乾燥機にぶちこみ、荷造りをする。準備RTAのスタートだ。

・シャワーを浴び荷造りし、乾燥機をかけている間にチェックアウトを済ませ、衣服を回収した時点で52分。エレベーターで下りている間に53分。チェックアウトをしておいてよかったと痛感しながらもバス停までダッシュし、閉まろうとするドアを呼び止めて飛び乗った。こんなにぎりぎりで生きていたいわけではない。

・空港についてから飛行機に乗るまでもかなりぎりぎりなパニック劇場があったのだが、ちょっとうまくまとまらないのでまとまったら書くことにする。結論から言うとわたしの飛行機への知識不足と勘違いによるひとり相撲であっただけだが。

・無事飛行機に乗れて一安心だ。出発が30分ほど遅れたが、到着時刻は予定通りだった。どういうことなんだ。30分縮めるのって簡単ではない気がするが…飛行機にも飛ばすって概念があるのだろうか。

・今日の早起きのために後回しにしていた8日の日記を飛行機内で書いていたものの、フライト中は通信が出来なかったので更新時間がずれずれになってしまったな。本当はなるべく次の日の朝になるまでには更新したくてそれを目指して書いてはいるけど、結局何度も昼や夕方に更新してしまい、日記内の昨日が一昨日だったりと日付感覚がおかしくなってしまう。

・とは言いつつ今日の日記も実質昨日の日記のようになり、わけがわからなくなっているな。

・家についてあらかた荷ほどきを終えた途端に頭がぐらぐらとしてきて、そのまま寝てしまった。やはり休暇とは言え長期の旅行は普段とは違う疲れがたまるようだ。

・トラブルは様々あったが、天気にも恵まれ、予定していたアクティビティはすべてこなすことが出来た。成功の旅行だったのではないだろうか。全体的にばたばたはしていたから、次に行くことがあればもう少しゆっくり過ごしたいな。

・ウベって何だと思いホテルの売店で買ったが、紅山芋の事だったらしい。タルトで有名な紅いもとは別品種だそうだ。うまい。いつも通り写真を撮ろうと思ったら、壁紙のせいでサイケな感じになってしまった。

・旅行記、おわり!