見出し画像

適職って、仕事って、


ぼくはこれでした。



https://pairs.pink/mbti


適職ひとつもカスってない


・芸術家​
・音楽家​
・アーティスト
・デザイナー​
・写真家​
・アパレル業界
・作業療法士
・マーケター
・シェフ
・教師
・環境科学者 など


けれど自由で憧れの職達が並んでいるように見えるのはなぜだろう


頑張ればなれたりするのかな




今からじゃ遅いかなって大学生の時から思っていたけど あぁ、 あの時始めておけば。



好きなことを仕事にする人や

仕事は楽しくなきゃ続かないとか言う人が周りに多い気がする。


なんかモヤモヤしていた私の気持ちは

とある先輩の、

「仕事って嫌々やるもんだと思ってるから」

と言う言葉に救われた気がした。


そうだよね、価値観なんて人それぞれ


無理に楽しむ必要ない。



仕事に見合った時給が貰えていればいいじゃないか、



けどやっぱり、

好きじゃなくていいけど自分のやりたいこととはちょっと違うのかもーーーー


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?