見出し画像

遅ればせながら2022年への想い

2022年の扉を開けて、あっという間に日々が過ぎて中旬に向かっています。2021年の諸々の事務処理やネット更新などをしていたら・・・

やっと時間ができたので、今年初のnoteを書こうと思っています。

まずは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年こそ!noteをいっぱい書こうと思いますと書いてしまうと、やるやる詐欺になりそうなので(笑)向き合おうと思ったときに、書きたいと思います。

突然ですが、みなさんは”新月の願い”を書いてますか?私はかれこれ、5年ほど続けてます。新月に書いたことを満月に見直して、反省したり納得したりと、自分自身と俯瞰的に向き合うことに役立っています。きっかけは忘れてしまいましたが、”書くこと”に意味があり、書いたことを読み上げる!すると、頭の中にインプットされ何かの時に思い出されます。あっ!そうだった~と!

"新月の願い”を要約しますと↓(検索しました)他にも書くタイミングや書き方などがありますので、検索してみてくださいね。

新月に願い事をすることは、宇宙に向かって目標宣言をすることです。
周りの人や、起こることに流されながら、ただ反応して生きている人も多いと思います。
ただ、ゴールを設定することで、もっと意識的に、魂からの夢や願望を次々と実現させながら生きられるようになります。 
願いを叶えるのに、最も強いパワーを持っているのは新月です。
農業に詳しい方ならよくご存知だと思いますが、新月の時に種まきをすると芽が早く出ますよね 
宇宙の法則は全てのものに影響を与えていますから、どんなことでも、新月に始めたことは、通常よりも早く成長することになります。 
あなたが望むことの全てが、スムーズに展開していくようになる。 
それが新月の驚異的なパワーです。 ぜひぜひ、最適なタイミングを選んで新しいことを始めましょう!
-------------------------------------------------------------------------------------
新月は毎回、違う力を持っています。
約29.5日に一度やってくる新月。
でも、それぞれの新月が持つ力は毎回同じではありません。
新月が起こる瞬間、月が位置している星座の力の影響を受けるからです。
12の星座はそれぞれ違う力を持っています。
新月の星座を意識して、その力を借りれば、願い事はさらに叶いやすくなります。

2022年の新月は1/3の山羊座の新月でした!新年早々なので、特別の意味があるなぁと思い2022年の想いをしたためました。手仕事をはじめ、暮らしについても、いつも書いているので、今回は具体的に書きました。いつも参考にしていますあゆみさんのこちらの記事をしっかり読んで。

先日、その願いの中のひとつが叶うきっかけがありました!ほぼ、無理かなと思っていたイベントに出展が決まりました。とってもうれしくて。開催は春なので、そこに向けて作品つくりをしていこうと思っています。詳細が決まりましたら、またこちらでもお知らせいたします。

最後に2022年への想いをまとめると・・・

手仕事と日々の心地よい暮らしを新しい種をまきながら、ゆっくり成長したいと思っています。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

お読み下さりありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?