自分好みのつるはしを(ゲーム制作日報)

こんにちは。
ゲーム制作日報、と言っていいか怪しい感じの内容です。

まず、ノベルゲームを完成させました。
既存アセットの流用で。
まだブラッシュアップできるところは沢山あるけれど、正直意欲がわかない。

0から1を作るのが苦手、という認識は正しいのかもしれないけど、正確には『ゲームの最低限の面白さに直接的に寄与しないところ』も苦手なんだろうなーと。
最低限コアが成立したら満足してしまう感じね。おまけとか作れない人。

んで。
昨日オリジナルシステムにも手を出せそうだなーと話したのですが、最低限動くものが生きそうなのはsteamとかよりアセットストアだよな、と。

しっかり第三者が見て把握できるものを作るのは大変そうだけど、出したあとも改善できると考えれば多少はチャレンジしがいがある、気がする。

穴を掘るよりも、自分好みの穴を掘れるつるはしを売る感じでいけるのかな?
もしかしたらしれっとゲーム制作に戻るかもしれないけど、システム作りも中々面白そうじゃん……、と色気を出しています。

そんな感じだわ。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?