創作のために環境を整える(ゲーム制作日報)

最近仕事を休みがちで罪悪感が募り、上司と話し合いを設けました。
ゲーム制作への負荷もあるしのう……と考えていたのですが、上司の提案(!)で働く時間を減らすことにしました。

今回の出来事はゲーム制作の考え方にもヒントを与えてくれました。
新作を1月以降出せていない、というか最低完成ラインが上がりがち……かつ苦しいことを避けがちだった最近。
苦しいことも適度ならチャレンジ、楽しい範疇である、と思い出せたので画面構成以外はテンプレにする勢いで作っていきたいと思います(個性とはオリジナリティを削ることと見つけたり)。

個人で出来ることには、やっぱり限界があって……でも作るのはなるべく個人で完結させたい、画面構成も妥協したくない、となるとシステムを妥協するのがええんかな?という感じです。

今年中に持ち込みできればいいなー。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?