見出し画像

ドイツの思い出★ヨーロッパ買い付け



今回の旅は、約1ヶ月の長丁場。

(と言っても過ぎ去るとほんとに一瞬!!)


なので、合間に休みの日をつくって、ヨーロッパでの子連れライフスタイルを少し体感中★


ドイツで子育てをしているみゆかちゃんファミリーのガイドのおかげで最高なトリップになってます。



この日はゲルゼンキルヘンという街にある動物園《ZOOM》へ!!

かなり大きな動物園でした!
大きな檻や塀が無く
動物たちとの距離も近い☆
アイスベアー
こっちではボラヴァーゲンと呼ばれる
キャリーに子供たちを乗せて移動☆


ZOOMは、アフリカエリア・アラスカエリア・アジアエリアの3つに分かれていて、途中でちょっとしたアトラクションもあったりで、テーマパーク的な要素の詰まった動物園。

アフリカエリアから入ったんですが、子供たちのペースに付き合いながら進んでると、そこだけで約3時間以上も滞在してて、結局アジアエリアには辿り着けませんでした(笑)

日本の動物園と比べても、だいぶ規格外な大きさだと思います。笑

歩く距離も長くて、買い付けよりバテたかも(笑)



そして、ドイツでのベストナイトは、みゆかちゃんの旦那さんアレックスが率いるバンド"ジョンプリメン"のLIVEに行った夜★

アレックスは中心のトランペット☆


ジャズを軸に、途中でラッパーが入ってきたりと、フリースタイルなLIVEは最高でした!

音楽大好き家族の僕らなんですが、海外で子連れで夜のLIVEは初めて★

ほんとにいい体験だった〜!!


僕らが今回観たバンドではないんですが、アレックスの参加する”Botticelli Baby”はYouTubeでもサブスクでも聴けます★

ジャズ × パンク!

ジャンルを聴いただけでも興味深々!

いつか日本に来て欲しい!



ドイツの思い出ありすぎて書ききれないけど、最終日のカヌーで川を下ったのも最高だった!

人生初カヌー
途中岸辺で休憩☆
川を貸し切り☆
買い付けたBarbourを
少しお借りしました(笑)
こんな時のバブアー最高☆
月ちゃんも頑張ってました☆



大冒険の後はみんなでディナー。

ドイツの大衆レストランでドイツ最後の夜を☆

唯一の集合写真!
楽しい時は写真忘れます(笑)



みゆかちゃん、ベノくん、アレックス
ありがとう!!!!!!

大大大感謝★

ここには書ききれない最高な思い出達が沢山。

家族でこうして遊べる友人達がいて、ほんとに幸せです!

また来年★

旅は続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?