見出し画像

陰キャ大学生のズボラ日記#1「ナジメール」

初めての投稿です。

初めてにしてはとてつもなくしょうもないことを思いついてしまったので、共有させてください❁¨̮

と、その前に、、私の特性について少し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は陰キャです。

この特性は、中学校で少し人間関係に疲れて、高校生から隠居し始めたことで身につきました。

ですので、中学生くらいまでは割と活発に生きてました。
だからなのか少しその面影を引きずっているところもあります。

そのひとつに、私は体を動かすことが大好きです。特に球技が好きです。

中学校のときは野球部に入ってました!!
なんていうと、たいていの人は大変驚きます。

それくらい陰キャなのにスポーツが大好きです。

大学生でデビューをしようと運動系のサークルや部活の見学に行きましたが、志半ばで入会できず、、
やはりキラキラ大学生✨️についていけませんでした。(あまり仲良くない人にも明るいキャラを演じることはできますが、それを続けているとなんだか蕁麻疹が出てきてしまう体質です。まあ蕁麻疹は言い過ぎですが。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで大学生の貴重な1年が、キラキラ大学生アレルギーの反動から流れで所属した大学生版生徒会と、オタ活のためにはやむを得ないバイトによって消費されました。

こんなんではいけない!!!
こんなんでは自分のほんとにやりたいことができないまま、4年間が終わってしまう!!!

そう思ってここ最近の私はずっっっと運動系サークルや部活の4月の活動予定日とにらめっこしています。

でもどこを読んでも、「新歓」 「新歓」…!!
新歓とは、「新入生」歓迎会の略です。

2回生(ましてや陰キャの…)は用なしか。。

そこで、私は思いついてしまいました。。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

最初からそこにいた存在として扱われることができるような薬があれば……!

名付けて、、、

                      『ナジメール』!!!

『ナジメール』は、初対面の人に服用させることによって、自分があたかも前からいたメンバーとして認識してもらえるようになる、コミュ障には必須の特効薬です!

初めて向かう現場でも、
「おはようございまーす」
「あ、おはよう○○さん。今日も早いね〜」
なんて会話もできちゃいます!!

私みたいな属性の人は、新規の知り合いを作るのに本当にカロリーを使いますからね。
きっと全国の陰キャたちがこぞって買い求めるに違いない!

いやーでもこのナジメール、1つデメリットがございまして。
最初からその場に上手く馴染めるということは、わからないことが聞きづらいということでもあります。
その場のルールも知らないままに、自分の存在が馴染んでしまうんです。

「あのさー、ロッカーってどこにあるっけ?」
なんて質問したら、え?なんで今更?って不審がられます。
「いやー、昨日飲みすぎちゃったかな?
ド忘れド忘れ(・ω<) テヘペロ」
といったふうに、上手く誤魔化すスキルがないといけません。
この点については、弊社で改善してまいります。

最後に、皆さんの気になっていることを1つ解決しておきます。

初対面の人に「この薬飲んでください」なんて言ったら怖がられるだろーがよ!

安心してください。
ナジメールついに、、

スプレータイプが登場しました!!!

怪しまれる前に、スプレーでプシュッとしてしまいましょう!

お買い上げお待ちしております(*^^*)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

はっ……!!!!いけない。
また陰キャ特有の変な妄想に。。

今日はこの辺で。

もし万が一、私が運動系サークルにリベンジする日が来たらまた投稿しますので、私の挙動不審を笑ってやってください。

それでは!!

                                                  陰居生活はつづく…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?