見出し画像

陰キャ大学生のズボラ日記#3「イケメンとのDM~完~」

どうも某国立大学の陰キャ女子です。

始めてみたら楽しくて、優しい方々がスキもくださるし、それをモチベに毎日投稿しようかなと考えていましたが、早速三日坊主しました。

ちなみに三日坊主とは3日まで続いて4日目に挫けることなのか、はたまた3日目に挫けることなのか、未だによくわからない私でございます。

三日坊主といえば、受験生のときに三日坊主ばかりで自己嫌悪に陥っていた私にかけてくれた、高校の担任の先生の言葉を思い出します。

「三日坊主だってずっと続けてれば、いつかは実るんじゃない?」

タイトルを「ズボラ日記」としたわけだし、たまにサボってもまた帰ってきて、自分のペースで続けていきます^^

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
さて、需要があるのかは知りませんが、
少なくとも前回の投稿「イケメンに追いDMされて眠れない」(未読の方はぜひ!)にスキを押してくださった方々に向けて、
イケメンとのDMのその後をお伝えします。


「そや全然話変わるけど、
火曜の○○っていう授業とるー?」

という追いDMが来てから私は、
高ぶった気持ちを懸命にこらえて
震える手を押さえながら
「履修登録なんも考えてなかったー笑笑」
「面白いんかなー」
と送信して、
どうにか呼吸に全集中し眠りにつきました。

目覚めると彼から返信がありました。

「授業内容見た感じはおもろそう」
「友達で受ける人おらんから
必死に授業仲間探してる笑」


……授業仲間を探してるゥゥゥ⁉️


べ、べつに、、?動揺なんかしてませんし、?


脈アリだなんて、滅相もない。
そんなことありえないと百も承知ですが、
この前友達が好きな人と同じ授業をとりたくて、同じようなLINEを送っているのを見たことがあったので、ちょっと?ほんのちょっと、ドキッとしてしまいました。

私はあくまで平然を装って、
「そうなんだー」
「他にとるものなかったらとってみよーかなー」
と、送信。

※この「とるものなかったらとってみよーかなー」は、あの120%行かないでおなじみ「行けたら行く」をイメージしています。
そんなガチで言ってないっすよ?感を醸し出しています。

それから8時間ほど返信がなく、
まあ私が朝返信してだいぶ間を空けたからだろうと自分を納得させ、TVerで見れていなかったドラマの最新話に浸っていると、
 
ピコンっ!

彼からのDMのバナー通知が。


「ぜひぜひ」


……ゼヒゼヒ??
………はへ〜( ᐙ )??


わしゃあんたのクライアントかっ‼️‼️
ぜひぜひ弊社の商品をお使いください^^*
じゃねーよ‼️‼️


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

「放送席、放送席〜。こちらイケメンとのDM戦を終えられたブルームーン選手にお越しくださっています。ブルームーン選手、DM戦惜しくも敗退となってしまいましたが、今のお気持ちいかがですか?」
「そうですねぇ〜。こうなることはわかってたんですけど、少し期待していた分ね(笑) まぁ最後まで平常心を保って無難な返信をできていたところはよかったんじゃないかなと思います。」
「ありがとうございました!ブルームーン選手でした!」

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

あまりに衝撃すぎて
ヒーローインタビューしちゃったじゃねーか。

まぁこんな痛手を食らった私ですが、
この返信が来たとき、
お!これnoteのネタにできんじゃん!(*`艸´)ククク
と思ってしまいしました。

私の大好きな高橋優さんの楽曲
「明日はきっといい日になる」の歌詞に

「まあいっかと割り切れなければ
とっておきの笑い話にしよう」

とありますが、その通り。

どんなに辛いこともnoteのネタにしちゃえば、私、無双できるんじゃないだろうか。

noteを始めるようオススメしてくれた母上ありがとう。


陰居生活はつづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?