見出し画像

都会で疲れたら新宿から70分の弘法山で森林セラピーロードで癒されよう

厚底世代のみなさん、こんにちは!
今日の行動日記も、また歩きます。
(お金使わないで遊ぶには、歩くが一番です)

時系列としては、

①都会で疲れたら新宿から70分の弘法山で森林セラピーロードで癒されよう
② GW暇だからスカイツリーから横浜まで歩いたら気絶しそうになった件
③ 山手線一周しようとしたが、13/30駅しか歩けず帰宅したGW最終日

④軽いジョギング3.8km
⑤トレイル大会
ここまで3日間インターバルで行動してます。

仕事はそこそこハードワークなんだけど…なんでこんなに力有り余ってるんやろ…

持ち物

  • 疲れた心

  • 歩く余力がある身体

  • 帰りの銭湯道具

  • YAMAP(アプリ)

  • 水(500ml)×2本

  • 食べ物(羊羹、おにぎり2つ、柿の種小分け2パック)

鶴巻温泉〜弘法山〜高取山の鉄板ルート

高低差はこんな感じ。

初心者向けルートです



自宅を早朝6時出発
新宿から約70分で到着

鶴巻温泉!

朝8時すぎだからかコインロッカーが空いていたので、荷物の置いて出発!

10分歩けば、この景色!!
ね!この景色見ると、きてよかった!と思うでしょ。

なんだかワクワクするぞ!

秦野市弘法山は野鳥が多いようです。

そこまで鳥には興味がないんだ。

低山のため、子供連れ・トレイル練習、山飲みと色んな方が遊びにきています。

ちょっと歩くだけで景色が変わる

ここは写真だけでは伝わらない・・動画もどうぞ!

30分かからないうちに、弘法山到着!

本番はここから!

本日の目的は森林セラピーロード!

初めて来た時感動した場所

森林セラピーロードの実力

都会に住んでいると、こんな心穏やかな音と出会うことはない。
心から癒される。
厚底世代のみなさんにも、是非訪れてほしい場所。

名水はだの富士見の湯までジョギング
富士山が見える!!

富士山が見えるとラッキーな気分になる。

お花も綺麗(名前は知らない)

森林浴で自然パワーに癒され、お花の写真なんて撮るようになった私。
都会のジャングルでは絶対しないな。

ボランティアさんが手入れしてくれているようです
上手く撮影できない。。

元のルートに戻り、権限山へ

展望台からの景色がいいんだ

富士山ドーン!!

ありがたやー

広場があるので少し休憩して、高取山へ向かいます!
また弘法山を通過していく。

この付近でおじさまたちがおやつパーティーしていた

高取山まで4kmここから登りが続きます。
(結構きつかった・・)

君可愛いね!
この柵を乗り越え
もののけ姫のような道を通る(合ってる??)

実は登山口からストレッチせず、走ったりジャンプするなど、トレイルを楽しんでいたら足裏が痛くなり(何回痛くなってるんだ)

足を引きづりながら登っていきます。

おにぎり休憩
この道に苦しむ。。

苦しいけど登る。足痛いの繰り返し。
登山って、途中離脱しにくいので、心を鬼にして登っていく。

なんとか高取山へ到着!

羊羹で糖分補給

このあとの下りが足が痛くて痛くて。。
すれ違う人から、「足大丈夫??」と心配されました。
登山する人、みな優しい。。

なんとか下山して、弘法の湯で足をマッサージして帰宅。
鶴巻温泉駅ではお祭りが開催されていて、ベビーカステラやなんやら美味しい香りがしていた。

お祭りをアテにして、ビールとファミチキをいただく。

今日もお疲れ自分

在宅や仕事柄、12時間座りっぱなし、週末しか運動しない私。
おそらく、週末の運動量と平日のGAPにより足を痛めてるんじゃないか説。
インソールも購入して、しっかり足を大切にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?