見出し画像

秋分以降に起こること【陰陽の切り替わり、現実創造スピードの変化】

皆さまこんにちは!
陰陽バランスアドバイザーのゆーみんです♡

さて
9月に入ってそろそろ1週間ですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年の9月はいろんなものごとの流れがスピーディーに変わっていきそうだな〜という予感は
もう8月終わりごろから感じていたのですが…

「秋分以降、一気にガラッと変わる」
というインスピレーションの声が
日に日に強く大きく鳴り響くようになってきました。

これはなんだかすごそうだ……

今年の秋分は
9月23日です。

秋分と春分は
陰陽リズムで見ると地上の陰陽エネルギーが等しい状態になる日で、
1年に2度おとずれる節目です。

ただ、どちらも陰陽の切り替わりの節目ではありますが
春分を迎えるのと秋分を迎えるのではまったく意味合いが異なってきます。
陰陽エネルギーのその後の動きが真逆になるからです。

秋分を過ぎると地上の陽エネルギーがだんだんと息を潜めるように弱くなっていき、
陰エネルギーが冬至に向かって徐々に旺盛になっていきます。

陰エネルギーの気質というのは
女性性、月、インスピレーション、目に見えない精神世界を動かす本質、内向的、沈降、鎮静…
などの属性です。

自然界の陰エネルギーが強まるに従って、
私たちも自分の中の陰エネルギーが強化されやすくなるので
秋分以降はより一層「自分の内側の世界に何を持っているか?」にスポットライトが当たっていく流れになります。

今月に入ってから、ずーっと上からのメッセージで
「秋分の後、切り替わりますよ〜」
「秋分ですよーガラッと変わりますよー」
「秋分までに準備してくださいね〜」
と毎日しつこいくらいに言われ続けていて、
はいはいわかってるよ〜〜と思っていたのですが(こら)

つい先日、私自身もツインレイの相手と久々に会う機会がありまして
「あれ?これもしかして…もう統合しちゃうのかな?」
と思うぐらい、明らかにお互いのエネルギーが以前と変わって整ってきているのを感じました。
本当に秋分以降、ガラッと切り変わって統合世界に入ってもおかしくないかもしれないな、と。

ちなみにツインレイの場合、魂の陰陽のうち陰に当たる女性性を担当されている方…
(ほとんどは女性だと思いますのでツイン女性と書かせていただきます)
ツイン女性側の陰のエネルギーがどれだけ整っているかが、お二人の統合世界を創造する大きなキーになってくると思います。

最初に「現実的な形をつくるための行動を起こす」という陽のエネルギーを担当するのはツイン男性ですが、
現実創造の前にまずは精神世界を用意しておく必要があって、それはツイン女性の陰エネルギーが担当しているからです。

よく言われていることですが
はじまりはすべて、ツイン女性の陰エネルギーが発端になります。

このことは
ツインレイとの関係はもちろんですが
ツインレイとのことでなくても、
ツインレイと出会っていない方でも、みんな同じです。

現実世界を作るはじまりは「精神の核」です。
ご自身の内側にある世界が外側に投影されています。

どれだけご自身の内面に不要なものがない状態になっているか?
どれだけピュアで透き通った陰エネルギーを持ち合わせているか?
ということが、秋分以降ますますはっきりと、明らかに現実に投影されていく世界に切り替わっていくようです。
アセンションの影響なのでしょうね。

また陰エネルギーが深まる時期は、美容面の実りも出やすいので、
ツイン女性はますます美しい輝きに磨きをかけられるタイミングでもあります♡
(ツイン男性さんメロメロかもですね〜)

---------------------------------

さて
秋分までまだすこし時間がありますので
陰陽の切り替わりに向けて、
今のうちに備えておくと良いことを3つお伝えしておきます♡

①夏の疲れを残さない
夏の盛んな陽気に合わせて活動していた体は、
自分が思っているよりも陰を消耗しています。
とくに今年は暑さによる消耗も激しかったと思いますので、
今のうちに休めるだけ休んで疲れはとっておきたいところ。
睡眠がいちばん大事ですが、山芋やクコの実、ベリー類、モロヘイヤなどねばねば系の体を潤す食材もおすすめです。
睡眠不足や疲労困憊のまま秋分を迎えると、陰エネルギーが不足してその後キツいと思いますのでご注意を。

②五感をとりもどす
厳しい暑さに対して敏感でいすぎるとしんどいので、夏は五感のセンサーを鈍らせている人が多いです。
あえて鈍くなることで暑さに順応しているというか。
でもそろそろ繊細な感覚をとりもどす練習をしていきましょう。
秋分以降は陰エネルギーによるインスピレーションも受け取っていきたいので、「自分の感覚」というセンサーが閉じたままではズレてしまいます。
朝晩など涼しい時間は外の風を感じてみる
花や果物などの香りを嗅いでみる
肌触りのいい衣類にこだわってみる…など
身近なところから意識してみてくださいね。

③自分軸を意識する
夏は陽エネルギーの影響で意識も外向的になり、外の世界でアクティブに活動する時期でした。
秋分以降はとくに「自分の内側の世界と向き合う」ことがテーマになっていく流れです。
自分が本当に望んでいる夢や願望は何なのか?
自分はちゃんと自分のことを大切にできているのか?
自分のことを自分で理解しようとしているか?
といったことを改めて意識していく必要があります。
そのことが原動力となって、次の現実が作られていきます。
秋分以降は現実創造のスピードが早くなるようなので、今のうちから自分軸を深めておきましょう。

---------------------------------

インスタのアカウントでは、
この3つのアクションについて一足早い段階で数日前にリール投稿しました。

最近は文章ももちろんですが
視覚的なものからビジョンをお伝えしていく方法を模索していることもあって、
インスタのほうがやや情報スピード早めになってきています!

フォローしていただけると私のやる気がわくので、ぜひフォローしてくださいね♡笑

https://www.instagram.com/yumin_twin

アカウント
@yumin_twin
で検索してください♡

インスタはこんな投稿してます♡

それでは皆さま、
秋分に向けてぜひご準備くださいませ!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
いつもnoteにスキをくださる皆さまも、本当にありがとうございます♡

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?