見出し画像

夢から醒めて愛の世界を生きる【秋から冬へ、移行期間】

皆さまこんにちは。
陰陽バランスアドバイザーのゆーみんです。

いつになく今年は気温が高くあたたかいので感覚が麻痺していますが・・・
暦では「立冬」を迎え、秋が終わって冬になってしまいましたね。

2023年の秋は、私にとって、本当にいろんなことがありました。
嬉しいことも、悲しいことも、
憧れていた現実も、望んでいなかった現実も・・・
さまざまなものが、さまざまな形をまとって、私の手元にやってきました。

そして、その、それぞれの振り幅が激しくて・・・
まさに、自分が生きている世界の「陰陽」、光と影、この世の両極を強く感じさせられる時間になりました。
そして、その両方を愛して自分の宇宙の中でひとつに統合する、自己統合の流れをとてもとても強く意識することにもなりました。

この記事を読んでくださっている皆さまは、ここ数か月、いかがでしたでしょうか?
どんな景色を体感されたでしょうか?

一見、同じ時代、同じ世界を生きている私たちですが・・・
じつは、一人一人がまったく異なる世界線にいて、同じ現実を見ているようでも、実際はそれぞれに分離したバラバラな現実を作り上げています。
大枠で「みんなが大きな変化変容の渦の中にいる」ということは、このnoteでもポツポツとお伝えしていますが、みんな一緒に生きているというより、本当は個別の意識の世界を生きているので、見えている景色は全員違うんですね。
一人一人が、眠った状態で別々の夢を見ているようなものです。

今、私は「自己統合」をテーマにした膨大な文字数のnote記事を執筆しています。
少しずつ進めているので、かなり進捗はゆっくりですが・・・
この「自己統合」という、自分が生きている(と認識している)自分の宇宙で起こるさまざまな出来事やさまざまな感情を、ひとつの愛に統合するというプロセスを深めていくと、あるとき夢から醒める日が来ます。
これが、いわゆる『覚醒』と呼ばれるステージです。

自己統合を深めて覚醒の段階まで来ると、夢から醒めるわけなので、まるで新世界に降り立ったような、それでいて懐かしく安心するような、不思議な感覚になります。
夢から醒めた世界というのは、統合世界です。
バラバラに分離した意識の、孤独な夢の世界ではなく、愛のつながりをしっかりと感じられる世界。
本来の私たちの魂の故郷にとても近く、それでいて地球のエネルギーとも強く結ばれている、精神と肉体が愛で強くつながっている、そんな愛の中庸の世界です。

何の話をしているの?
と思われるかもしれませんが、これが、ここ最近よく言われている「次元上昇(アセンション)」と呼ばれる現象の本質です。

12/22の冬至に向かって、私たちはかなり強い力で覚醒へ向かうように促されています。
このエネルギーの流れは、たくさんの人の意識をそちらの方向に向かわせると思います。
移行期間の真っ只中という感じです。

自己統合を深めて覚醒のステージに近づくため、いろんな気づきに関わる現実に直面している人も多い時期かもしれません。
それは、ご自身にとって楽しいことばかりではないと思います。
いろんな人との出会いや別れもあると思います。
それはすべて、あなた自身の魂があなたに見せている、メッセージのようなものです。

なんだか思い当たることがあるな・・・
と感じた方は、自己統合の道を自然と歩まれていると思いますので、ぜひご自身の直感を大切に、日々インスピレーションを信じて進まれると良いかと思います。

私も、一度やめようと思ったことをもう一度違う形で取り組むことになったり、ツインレイの相手ともいよいよ統合間近の段階まで来ていることを感じたり、今までの人生を振り返るような総ざらいともいえる出来事が起こったりしています。
秋分がまさに大きな分岐点で、今、それよりも前とはまったく違う世界を生きている自分になってきています。

その流れで、私の薬膳アカウントをご覧くださっている方には混乱を招いて申し訳ないのですが・・・
Xやインスタなど、従来からある薬膳アカウントは元の薬膳や東洋医学にまつわる情報発信に戻します。
そして、こちらのnoteはこのまま、今書いているような、精神世界、陰陽やツインレイの情報発信の場として、自分の直感のままに自由にやっていこうと思っています。

陰陽について深く表現すること、肉体と精神をつなぐこと、この地上に生まれ落ちた命を愛で満たして美しく全うすること。
これが私のライフワークです。
精神世界も、ツインレイのことも、薬膳や東洋医学も、肉体的な美容も・・・
これら全ての表現や発信が、まるまる私のライフワークなのだと最近腑に落ちました。
とっ散らかっているかもしれませんが、ありのままの私なのです。

こんな私の発信を受け取ってくださる、何かしらご縁のある皆さまにとって、どこか少しでもピンとくる情報や参考になる情報があればとてもうれしく思います。

「自己統合」のnote記事については、もう少し時間をかけて育ててからお披露目したいと思いますので、気になる方は楽しみにされていてくださいね。

それでは皆さま、どうぞ風邪などひかれませんよう、お体をご自愛ください。
また次の記事でお会いできるとうれしいです!
最後までお読みいただき、今回もありがとうございました♡

愛を込めて

陰陽バランスアドバイザー
ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?