見出し画像

陰陽のバランスとは?【統合、中庸の世界へ】

皆さまこんにちは!
陰陽バランスアドバイザーのゆーみんです♡

↑↑突然ですが…
もう、そう名乗っちゃっていいよ〜!
と上からひらめきが舞い降りてきたので、笑

今日から『陰陽バランスアドバイザー』として
情報発信していくことになりました。

この世界の陰陽のしくみを理解すると
心身のバランスもとりやすくなるので
自分自身を、人生をもっと充実させていくことができます。

とくに
ツインレイと出会って統合を目指される方や
五次元の精神世界へのアセンションを望まれる方の
お役に立てるといいなぁと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします♡

-------------------------------------

今回は簡単に
「陰陽のバランスをとる」とはどういうことなのか?
について、ご紹介しますね。

陰陽太極図

この世界、この宇宙のすべてが
陰と陽のエネルギーでできています。

そして
私たちひとりひとりも
陰と陽のエネルギーを内包しています。

陰陽はそれぞれ相反する気質を持ち、
ふたつでひとつの存在です。
陰も陽も、どちらか一方のみでは存在することができない概念です。

どういうことかというと

たとえば
陽のエネルギーの象徴は、男性性、太陽、光、外向的、活動的…
陰のエネルギーの象徴は、女性性、月、闇、内向的、静寂的…

というふうに、
まるでお互いがコインの表と裏のように
真逆の性質同士のペアになっています。

つまり
光しかない世界では私たちは光を光と認識できません。
光と闇がセットで存在しているから
光を見て「光がある」と感じられます。
おなじように、闇も光の存在があって初めて闇として認識できますね。

そう、陰陽とは
「1つのものごとにおける2つの顔」
=この世界の二面性
のことを言っているのです。

どんな出来事にも
プラスの面とマイナスの面がありますよね。
これもひとつの陰陽といえます。

陽だけあればいい
陰だけあればいい
というものではなく、
どちらもお互いを支え合っているセットの存在なので
陰陽はどんなときもバランスが重要なのです。

陰にも陽にも偏りすぎず
ちょうどいい真ん中のバランスのことを
中庸(ちゅうよう)といいます。

陰のエネルギーの素晴らしさを受け入れ
陽のエネルギーの素晴らしさを受け入れ
両方の気質を受け入れてひとつに統合し
「中庸」のバランスをとっていく…

これが
最終的に私たちが目指したい
陰陽バランスのとれた世界です。

「自己統合」や「ツインレイ統合」とは
このことを魂レベルで体現していく道、ということなんですね。

というのも
陰陽をひとつに統合した状態、
中庸が持つ気質というのは「純粋な愛」です。

この世の全ての素晴らしさを無条件に認められる、
そんな宇宙的な愛の波動を放っているのが
中庸、という陰陽の調和がとれた状態です。

陰陽を統合して
中庸のバランス感覚を養っていくこと

そのためのヒントを
これからたくさんお届けしていきたいと思います!

自分の中の陰も陽も受け入れて、中庸のバランスをとると
「自分の魂の魅力が最大限に発揮される」という
大きな恩恵ももたらされますので、ぜひお楽しみに…

-------------------------------------

いつもスキで反応くださる皆さま、
既存のTwitterやインスタアカウントにDMくださる皆さま、
本当に本当にありがとうございます…♡
とっても励みになっています!

そして
今後のご案内ですが…

前回もお伝えしましたが
皆さんにお伝えしていく内容をより充実させるため、
今後は動画や音声コンテンツへの展開、
また新たにインスタアカウントも設立予定で準備中です♡

始動次第、こちらでもご紹介しますので、
ぜひお楽しみにお待ちくださいね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました♡

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?