見出し画像

子どもに英語×ヨガを伝える

My story6 最終話

英語×子どもについて考える毎日
結婚を機に
インターナショナルスクールのマネージャーを退職

子どもができたら
自宅で子どもを含めた英語の先生をやりたい
そんな夢が
ずっと前に抱いていたのを思いだした

親子向けに子育て英語のクラス
幼稚園生・小学生向けに
テキストを使わない
暮らしの中で使える英語クラスを開講
時には公園で、街探検、稲を育てるクラスを
英語で開催

その後
妊娠、出産を経験し

これまで趣味で行ってきたヨガを続けたい思いで
我が子とできるベビー&ママヨガをスタート
もっと知りたい思いで
養成講座を受講

これまで行ってきた英語をヨガにかけあわせることで
相乗効果が生まれることを発見し
「英語でベビー&ママヨガクラス」をスタート
ありがたいことに満席続き
たくさんのママと繋がり
我が子を含め
一緒に成長をさせてもらいました

ヨガクラスに来て下さったママの中には
子育て英語クラスにもご参加を頂き
ずっと、ご一緒することができました
ママ達の間では、深い横の繋がりが生まれたことは
私にとっての喜び

我が子の成長と共に
子どもへのヨガの素晴らしさを感じ
元気な心と体を作り
自然と英語を身につけられるような
オリジナルキッズ英語ヨガを考案

現在
保育園・ヨガスタジオにて
子どもと共に成長をさせて頂いています

未来に羽ばたいていく子ども達の
可能性を広げるお手伝いを
これからもしていきたいです

長い文章を読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?