見出し画像

カラーコンサルタント会社を始めるまで。始めてから。そして今。

こんにちは。カラーコンサルタント・パーソナルスタイリスト      株式会社BloomColorStudio代表愛川静香です。 初めまして!  

大阪市中央区本町駅に本社を構え、BloomColorSchoolを運営しております。http://bloom-color-studio.com/

「似合う」を提供する事でこれまで15年で18000人。

ふんわりした「似合う」を「似合う理論化」にし、ショッピングモールや アパレル従業員の研修にも採用して頂き、株式会社BloomColorStudioは販売に活きる技術教育として全国からのご依頼をいただくようになりました。​

目次

1・カラーコンサルタント会社を始めるまで

23年前インテリアの商社に入社し、営業をしていました。ド!ド!ドブラックの時代です。でもそんなことは特に問題なし。それより自分が絶対良い!と思うものを仕事にしたい。雲り一つない気持ちで仕事をしたい。そんな自分に気づいたのでした。

そして結婚後退職。似合う色を診断する「パーソナルカラー」に出会い  自然の理論を学ぶ事が面白く、沢山の方に言いまわっている内に自然と仕事になっていました💦

2.どんな仕事をしてるの?

この色、似合うよ!このリップ絶対似合うよ!と教えまくり、その方から、一緒に買い物に行って。と言われ、ショッピングモールへ。せっかくだからショッピングモールで教えてあげたらすぐにアドバイス出来るじゃん!と思いショッピングモール内でイベント。お客様があまりに沢山購入されるので話題になり販売スタッフの研修に呼ばれるようになりました。

元々インテリアコーディネーターと言う事もあり、病院、高齢者施設での建築の際色彩設計をご依頼頂き、内装から家具までコーディネートさせて頂いています。

3.始めてから。そして今。

お客様が驚き、喜んでくれることが楽しく、嬉しく、又どんどんアドバイスをする。と言う15年。あっという間に18,000人程の方とご一緒する事が出来ました。自然(色)に感謝、理論を確立してくださった先人に感謝、弊社にご依頼くださる方に感謝。そんな今です。

4.ラジオで豆知識 

より多くの方に「似合う」を楽しみ、色を面白がってもらう為にラジオでの発信もしています。https://radiotalk.jp/talk/317233


このnoteでは色の事、スタイリングの事、を知って貰い、遠くてお出会い出来なかった方々と繋がりたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します(^▽^)

                      愛川静香♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?