見出し画像

スタジオとの出会い

以前のスタジオは、横10m✖️奥行7mの小さいサイズ。

昔、一緒に踊っていた方が、野菜工房の作業場を作り、その2階にスタジオまで作ってくれた。

そこで近所の子供達にダンスを教え始めたのが、始まり。

お金がない時に場を提供してもらい、その方には本当に感謝しかない。

そのうち生徒は増え、舞台を企画したり、それなりに活動は増えていった。


けど、企画ものをする時、場所がスタジオでは手狭で、他の場所を借りなければならなかった。

街中で人を何十人も収容する場所はあまりなく、郊外に探し求めたりと、場所探しは日程も含めてなかなか苦労したものです。

クラスもJAZZ、HIPHOP、TAPなどジャンルが様々だったから、もう一つスタジオが欲しいと思うようになってきた。

不動産屋に何件か問い合わせたけど、スタジオ周辺にいい物件は出てこない。

場所を考え直すか、、、


岡山は車社会なので、駐車場は必ずいるし、

舞台の練習ができるくらいのスペースが欲しい。

そして、近隣に迷惑がかからない場所。


これが、

ない、、、


無いなぁ、て思っている時、お世話になった方に紹介してもらって出会った物件が今のスタジオ。

いろんなご縁でここに辿り着いた、て感覚だった。


駅から徒歩10分で、駅前商店街を抜けて、公園が目の前で、100坪近く。

2スタジオは取れそう。

でも、大丈夫かな。

大きくなるてことは、それに付随するもの全てが大きくなることであって、私大丈夫か?

自問自答したよ。めちゃめちゃ。


飲食の方も狙っていたけど、管理会社の方がダンススタジオして欲しいからて、待っててくれて。

あ〜〜、もう、のるかそるか、

のるかそるか

のるかそるか

2週間考えたのち、


のります


とお返事したのでした。


そんなこんなで、私の新たなでっかいお話は、始まったのです。


写真は、Popperであり刺繍屋のNOBUさんに作ってもらいました。

素敵でしょ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?