見出し画像

まずはやってみることから!


私はかなりの完璧主義です。
相変わらず治りません。でもそんな考えすぎてしまうのも長所なのでしょうね。
最近はそんなふうに思うことも多くなりました。

でもずっと失敗することや、損をすること、負けることがかなり大嫌いです。
お恥ずかしながら、なんとしても成功したいや、勝ちたいなんて思っちゃいます。
競争心が高いのは良いことなのですが、ほどほどにしたいものです、、、。

そのせいなのか、頼るという行為がとても苦手です。
自分一人でしないととか、自分に時間を使ってもらうなんて申し訳ないやら、無限に頼らない言い訳が発生していきます笑

そんな私が、人に頼るということをしてみました!

実際には、体調を崩して出店をキャンセルせざる終えなくなり、販売予定だったお豆をインスタで購入していただける方を募りました。
焙煎より約2週間経過しており、飲み頃のお豆ですが、通常の販売している焙煎したてのお豆よりかは、楽しめる期間が短くなってしまうため少しお手頃価格に。
ルワンダ、パプアニューギニア、メキシコの計3種300g。¥2000。売れるか半信半疑で不安で、でもお豆達には罪はないし、なんなら自分の責任だしと言い訳をしながらも、ストーリーズで募集をかけました。

そうすると、購入してくださった方がいらっしゃいました!!

感謝感激!びっくりしました。
誰かの何かに引っかかったのかなと。
初めての方でしたので、bloomの珈琲を気に入っていただけると良いなと思いつつ、まずは美味しく珈琲を楽しんでいただけたらなと思います。
肩肘張らずに、ただ美味しいなって思っていただけるのが1番のやりがいです。

そして、勇気を出して発信して良かったなと思いました。
発信しなければ出会えなかったお客様達です。
やはり受け身では、誰にも出会えないなと。
なかなか積極性を持つのは時間がかかりしそうですが、少しずつ積極性を持って進みたいと思いました。
私のペースで、私に合ったやり方で。

このnoteは、私が体験したことの備忘録ですが、いつか見返した時にまた勇気が貰える気がして書きました。
毎日をなんとなく消費してしまいますが、少しの勇気と感動は忘れにようにしたいですね。


お豆はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?