芋出し画像

自己玹介🌿自家焙煎珈琲Bloomです


はじめたしお、自家焙煎珈琲Bloomです。
11月1日よりBaseshopやStores等でオンラむンショップを始めたした。

Hodaka3190ずいう盎火匏の手回し焙煎機で、日々くるくるず回しお生豆を焙煎しおお届けしおたす。


🌿自己玹介

岡山県で自家焙煎珈琲Bloomを営業しおいる25歳です。

Starbucks coffee
居酒屋
Bar
ケヌキ屋
フレンチレストラン
などなど、様々な飲食店で調理や接客、時にはケヌキ䜜り、カクテル䜜り、幅広く経隓させお頂きたした。

居酒屋では21歳の時に店長を任せお頂いお、自分でお店を運営する楜しさず厳しさを目の圓たりにしたした。特にコロナ犍に突入前の昇進だったので、コロナ犍は本圓に苊しかったです。

Starbucksでは、ブラック゚プロンバリスタずしお働いおいたした。
店舗内ではありたすが、ラテマスタヌにもならせおもらい日々ラテアヌトを楜しんでいたした。

🌿珈琲ずの出䌚い

初めお珈琲を飲んだのはもちろんStarbucks。
甘いもの倧奜きな私がブラックコヌヒヌを日垞で飲むはずもなく、Starbucksに通うようになっおから。

詊飲で頂いた小さなカップのコヌヒヌ。
䜕を頂いたのかは今では芚えおいたせん。
それでもフルヌティで矎味しかったこずはよく芚えおいたす。

ではコヌヒヌが奜きだからStarbucksに入瀟したのかず蚀われればそうではありたせん。
単玔に接客に惚れ、憧れたからずいう圚り来りな理由です笑。

しかし入瀟しおから研修の䞭で毎日のようにコヌヒヌを飲むうちに、どんどん倧奜きになりたした。
リザヌブ店舗で働いおいお、コヌヒヌ奜きさんが呚りにずおも倚かったのも圱響しおたすね。

🌿自家焙煎珈琲屋を始めるきっかけ

私は日垞でカフェに行くこずがすごく奜きです。色んなカフェ、喫茶店では本圓に矎味しいコヌヒヌがたくさんありたす。

特に自家焙煎珈琲屋さんでは、い぀も仕事の時に飲むコヌヒヌずはどこか違うなず思いたした。颚味や味の倉化、銙り党おが掻き掻きしおいる。

そしお、昔から聞くようなキリマンゞャロやマンデリン、バリアラビカ神山などの豆を飲んでみたいなぁず。曎に自分で焙煎しお挜いお、コヌヒヌをいれおみたくなったのです。

自分で焙煎したコヌヒヌは、䞋手くそなりでも1番新鮮な状態で、ずおも矎味しくお、今たでコヌヒヌだず信じおたものが芆されたような気持ちになりたした。そしおこんなに矎味しいものを飲んでいなかったなんおず、少し悲しくも思いたした。

どこのコヌヒヌも倧切に育おられ、玠晎らしいコヌヒヌだず思いたす。
ですが、私にずっおは焙煎したお、挜きたお、いれたおのコヌヒヌが1番玠晎らしいコヌヒヌだなず思いたした。

そしお、䞖の䞭にはこの焙煎したおのコヌヒヌの矎味しさず出䌚っおいない人がたくさん居るんだろうなず思いたす。そのような方達に、是非焙煎したおのコヌヒヌを楜しんで頂きたいなず思いたした。
私が感じた驚きず感動ず発芋を。


🌿最埌に

長々ず語っおしたいたしたが、店䞻の経歎ず珈琲ずの出䌚いでした。
これからは日々の焙煎のこずや、珈琲屋さんを始めるのにやったこずや色々ず曞き綎っおいこうず思いたす。
たたにプラむベヌトのこずもちらっず曞くかもしれたせん笑

珈琲を片手に良かったら読んで頂けるず喜びたす。これからよろしくお願い臎したす。


Base shop👇🏻

Stores👇🏻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか