見出し画像

中学生娘、2023夏の短期留学への道~(11)ホストファミリー決定!

出発の1週間前に、滞在させてもらう予定のホストファミリーの情報が郵送で送られてきました。

個人情報なのでここに詳しく書くのは控えますが、家族構成やお子さんの年齢、ペットの有無、住所などです。今はグーグルアースがあるので、ロンドン郊外の滞在予定の町の名前を検索して、おお、こんな雰囲気の町に行くのね~!と娘と一緒に見てみたりしました。

男の子のお子さんがいらっしゃるホストファミリーだとわかったので、日本でしか買えない、男の子が好きなもの、といえばポケモングッズかな、マリオがいいかな、と相談しながら手土産を買いに行きました。

ネットで日本からの手土産で喜ばれるもの、と検索してみると
キットカット(日本限定バージョン)、柿の種、文房具などが出てきたので、珍しそうな抹茶、ミルクティー、ショコラオレンジ味のキットカットと、文字が消せるフリクションのペンを購入。
ポケモングッズが玩具以外あまりみつからなかったので、マリオの色鉛筆セットと文房具を買って、ラッピングしてみました。滞在中一緒にお絵描きして遊べるし、気に入ってくれるといいな~

手土産もそろい、そろそろ準備も万端。あとは出発を待つのみです!!

やっと出発だ・・・!!!
続きます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?