見出し画像

『まどから⭐️おくりもの』

もうすぐクリスマス。何かクリスマスっぽい絵本を読みたいなと思って、人気ランキングに入っていた五味太郎さんの『まどから⭐️おくりもの』を読んでみました。

ちょっぴりあわてんぼうのサンタさんが、窓からちょっとだけ見える様子からその子にあうプレゼントを配って回るのですが、その”ちょっとだけ見えてる”ところで勘違いして配ってしまいます。

絵本は仕掛け絵本になっていて、プレゼントを投げ入れる窓の部分がくり抜かれていて次のページのプレゼントを配る動物や子供の一部が見えるようになっています。
実際に、私の横で一緒に読んでいた子供も、次の窓から見えるのはなんの動物だろうとワクワクしながらクイズを解くように楽しんでいました。

最後はみんなプレゼントをもらえて嬉しそうで、読者である私もなんだか温かい気持ちになりました。
小さなお子さんのクリスマスプレゼントにぴったりな一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?