見出し画像

『きよしの種拾い』

web.3に興味が出て楽しんでいると、本当に毎日毎日楽しいイベントやその新着状況、またそれに関わる人たちの考えを聞くことが出来ます。
書ききれないほどネタに困らないweb.3生活で、本当は基本的なことをお話したいのですが、昨日は『きよしの種拾い』イベントがとても面白かったのでそれについてお話ししてみたいと思います!!

簡単に説明すると、
メタバースの中で、デジタル画像の『きよしの種』を見つけていって
たまった種をバーン(燃やして)違うアバターと交換するというゲームです。

正面のブサカワなのが『きよし』です。
最初のアバターは、この茶色っぽい動物だったのですが種を拾っていくうちに『きよし』になり、武器を持ったり、スキンがもらえたりします。

⬆️真ん中のさくらんぼの岩みたいなのが『きよしの種』です。
この『きよしの種』を探します。
他の人と同じ場所にいて『きよしの種』の取り合いになったりもします。

スキンが変わりました✨

途中からゲームの得意な子供に変わってもらい、『きよしの種』は78個ゲットしましたが、途中でスマホの電源が切れてまた一からやりなおしです😭


最終的にこれだけのスキンと交換することができました⬇️!!

とても簡単なゲームなので、私のようなゲーム音痴から子供まで遊べて、
子供にコツを教えてもらったりしてコミュニケーションもとれる
楽しいイベントでした。

このように親子で盛り上がれるイベントも時々あるので、
これからも紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?