見出し画像

PRIMUS  P-153 ウルトラバーナー

ここ数年特にソロキャンプが流行ってきて、マンガでも”ゆるキャン”主人公の女の子がソロキャンプしたりしていますよね!(とは言っても、最初だけしか観てないので、いつかちゃんと読みたいなーと思ってます^^;)

そこで今日はちょっと憧れのソロキャンプでも使えそうなプリムスのバーナーの紹介です。

このOD缶を使ってるだけでキャンプしてる気分になれちゃいますね!

圧電点火装置付で燃焼時間は約55分です。(IP-250タイプガス使用時)

ゴトク径は最大148mm/最小90mm
収納サイズ7.5×8.8×3.0cm
本体重量110g(本体99g+点火装置11g)

4本五徳なので少し重くなりますが、安定性があります。
使い勝手は良さそうですが、実際に購入された方のお話では
・寒冷地でもパワーがあり心強い
点火装置が作動しない場合がある
(使い方や当たり外れもあると思いますが、壊れやすいという話も聞きます)
 必ずライター等は携行したほうが良いですね!
音が凄いので、夜間に使うのが気がひける

など、良い点もいまいちな点がありそうですが、全体的な評判は良さげです。

大きな道具を持っていきたくない時はコンパクトにこのプリムスのセットを持ってお出かけしてみませんか?

今回は TOMOさんのイラストを使わせて頂いてます!
ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?