見出し画像

毎日暑い!!

タイトルの通り、毎日暑いですね!!
今年はいつもより急激に気温が上がったので、体がついていかないという方も多いのではないでしょうか。

私自身は、職場への往復はもちろん暑いのですが、比較的距離も近いので
『マジ、無理〜!!』というほどの暑さは感じていないような気がします。

ただ学校行事等でも熱中症で倒れたというニュースも目にしたりするので、今年は「冷」を求めてお店にいらっしゃる方も多いです。

そこで今日は、暑さ対策グッズを見ていきたいと思います。

私の働いているお店には置いていないのですが、よく聞かれるのが【空調ジャケット】おしゃれに着こなせて、風もいい感じに通りぬけてくれそうです。


今では持ってる人も多い【ミニ扇風機】商品もピンキリで、中には100均でもあるようですね!ヘッドフォンタイプも💓

運動会や外での体育にもあるとかなり気持ちいい!
安定の【ひんやりタオル】

うちも今年からお世話になっています。【氷嚢】
暑い時に顔や手足、顔につけたり、熱があるときももちろんそのまま使えます。お友達が熱中症になりかけた時も、みんなの氷嚢が大活躍しました。

【氷嚢ケース付き氷嚢】
このタイプも今年はよく見ます。我が家はこれと同じ発想ですが、氷嚢を、氷を入れたアルミのバッグに入れて子供に渡しています。
⬇️これだとスッキリコンパクトで持ち運びしやすそうですね〜

今年、急に話題になっています【ネッククーラー】
冷凍庫や冷蔵庫に入れたり、水に浸したりと、冷やし方はいくつかあります。カラフルで可愛いですね。充電タイプもあるようです。

こうやってみているだけでも、今年の冷却グッズはかなり充実していることがわかります。

でも、首にかける扇風機なども段々慣れてくる気がする〜と言っている友人がいました。もしかしたらやはり【うちわ】が最強なのかもしれないですね〜

これから夏休み時期なので、野外のお出かけも増えてくると思います。
しっかり暑さ対策をしていっぱいたのしみましょう🎇

本日は K.zaki さんの素材を使わせていただきました。
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?