トラペジウム観たよの書き殴り

面白かったです。嫌な気持ちになりました。
俺は今この作品を咀嚼する精神的余裕も時間的余裕もないのでファーストインプレッションだけを捻り出しておきます。


東ゆう許せるか???

人生というものを踏まえた上での"人間"の連続性が高すぎるので人間は変わるものだと思っているんだけどそれはそれとして過去にされた行いを許せるかどうかはかなり違うと思っている

東ゆうが自分の行いを改めた結果に対しては納得いくが自分の行いを改める理由に対してはただ観てただけだとわからなかった
「自分がとってきたやり方だとアイドルとして上手くいかなかった為行動を見直した」とまで思うことすら可能

ずっと狡猾な宗教勧誘を観ているようでかなり嫌な気持ちだった
自分が信じているモノを素晴らしいと思ってもらうためにあそこまで計画を立てているの本当に怖い

俺だったら「自分はあんなに楽しく友達と遊んでいたのに向こうからしたら所詮ビジネスだったのか」と思ってしまうしそれだけならまだしも「仲良かった友達が仕事仲間になったら仲違いして決裂した」というもっと嫌な思い出まで作らされて本当に最悪だと思う

もっと各キャラの感情をゆっくり消化する時間が欲しかった
仲良くなる過程も一緒に頑張ってきた道のりも全部ダイジェストなんだもん…頼むから日本のオリジナルアニメ映画にもっと予算バンバン出してくれ 全てのアニメ映画が尺不足です というかこれはテレビアニメでも全然面白くなった気がする

東ゆうを許す判断を取った上で重要な判断材料がキャラの中にだけあって我々にあまり渡されなかったように感じる そもそも東ゆうが他3人に対してどれだけ友人としての情があったのかもイマイチ掴めていないのに

パッと見の感想だけだと主人公補正というかかなり東ゆうに対して都合のいい世界だなとは思う 上手くいくまでの試行錯誤みたいな時間もかなり飛ばされてるのでそう感じる

総じて俺は東ゆうを許せる側の人間ではないのだがだからといってトラペジウムが俺に合わなかったなどとは到底思わない
作中のキャラの行動が自分には理解できなかったからと作品の評価を下げる奴はクソだと思っている
理解できないことと尊重できないことは違うので

もう少し集中して観るかしっかり考えるかすればまた違った感想になると思うけど今回はとりあえず先送りとさせていただきます


おまけ

・ライブシーン、イラストと3Dモデルの使い分けすげえと思った 全然違和感なかったので完成度が高いと思っている

・宗教上の理由でVの曲を聴けないんだけど良いコンテンツを摂取するのを諦める理由にはならないと思い観た 後これはopを作中のキャラに歌わせるわけにはいかない理由があるなと思ったのでそれなら確かに顔出しで活動してる実在のアイドルに歌ってもらうよりVの方が適任なのかなと感じた

・華鳥蘭子ちゃん、いい子すぎる…………………………
いつもネガティブな意見に対して前向きに返答してて健気すぎる 一番好きなキャラです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?