見出し画像

【悲報】ヘモグロビン値不足により新年限定干支ぬいぐるみ断念!

よい結果が報告できますようにと前回の記事で言っていたような気がしますが、

ヘモグロビン値が足りずに断られました!

そんなのってないよ!
こんなの絶対おかしいよ!

まぁ、献血断られるのはたまにあることなのでさしてどうとは思ってないです。
ただ、今年は年女だったため、どうしても干支ぬいぐるみが欲しかっただけで……。

というわけで、今回は狂った旅程のみをつらつら書いていこうと思います!
集まれ18きっぱー!

【中の人18きっぷルール】
・なるべく現地でも他の交通機関を使わずに済むルートを考える
※他の交通機関に課金せずにどれだけ目的を達成できるかの縛りプレイです

別に縛りプレイしなくてもええやん、
て感じでしょうが、中の人は縛りプレイ込みでどれだけ目的を達成できるかのゲームを楽しんでいるので、そういう話が楽しい人だけ読んでみてください。

というわけで、
一月三日、夜六時仕事終わり、そのまま最寄りバス停へ。
最寄りバス停から京都駅まで移動し、夜七時過ぎに北上開始。
とりあえず島田までは行けないことが判明してたので目的地は浜松です。

※浜松の駅前ネカフェより島田の駅ちょっと歩くだけのネカフェの方が安い
※安いが辿り着けないので仕方ない

正直、京都から浜松までは近いいつものルートなので、寝たり文字書きをして過ごしていたらあっという間でした。

ただなんか豊橋から浜松まで最後の電車で通路挟んで隣にやべぇ奴がいたのでビクビクしながら乗ってました。

(ゲームの動画を音出しで見てるだけでもあれなのに、笑ってるだけならまだしもめっちゃキレてるしめっちゃ舌打ちしてて、最後降りるとき見たら老人で、え……、てなった)

浜松駅前の青いコンビニで食料を購入して、ネカフェでシャワーを済ませてから、何故か描きたい絵のラフを描いてから就寝。

一月四日、始発は六時代だけど駅近だから余裕で間に合うね!(ネカフェ滞在六時間以内)

それから最初に浜松から沼津行きに乗ったので結構イージーモードではあったのですが、
沼津で乗り換えた後に「宇都宮線での人身のため遅れが発生」のアナウンス。
まぁ、その後小田原辺りで予定時刻に出発しないなどありましたが、概ね予定通りの時間で品川に着くことができました。

あ、沼津でいずっぱこの幻日のヨハネラッピング電車を一瞬捉えました!
写真は下手で判別難しいですが、いつもつるんでいる友人には通じたので、ヨシ!

ちなみに品川ではぎりぎりモーニングの時間に間に合いましたが、食べたかったホットサンドは売り切れでした。残念。

※献血時に空腹状態だと倒れることがあるので献血前にはしっかり食べましょう

で、品川から原宿へ。
もうここまで来たらすぐですね。
で、お参りしてから行くか先に行くかで悩んで楽しみすぎて先に献血受付行ったのですが、検査でヘモグロビン値が足りずに断られ干支ぬいぐるみは手に入りませんでした。

がーん!!

めちゃくちゃショック!!

でも血液の濃さが足りなくて断られてることは何度もあるので、傾向と対策を練ってリベンジするしかないと思っています。

ただまぁ……、一応八日まで干支ぬいぐるみやっているという設定ですが、失くなり次第終了……、
もう東京まで来るのは無理だろうな、と、考えています……。

リアルタイムでSNSではめちゃくちゃ嘆いてましたが、血液や健康状態によって献血はできないことがあるのは知っているので、献血断られたこと自体には「運がなかったな」としか思ってません。

ただ何かカントー遠征での献血に運がなさすぎるな……、というだけで……、

※去年、二回埼玉でつくしちゃんクリアファイル断念
※マジミラ幕張コロナ無症状後の四週間縛りで断念

去年に引き続き今年もカントー献血運はないようです……。

ま、うじうじしてもしゃあねぇので、肉食って八日まで残ってそうな場所でリベンジするしかないですね!
干支のぬいぐるみが貰えなさそうなら献血の種類は成分に切り替えようかなとも考えてます。
とにかく一月前半に献血はするぞ!

で、帰路。
とりあえずお参りを済ませて原宿から品川、品川からいつもの東海道本線で熱海まで、熱海からつらつらと浜松まで。

(時間に余裕があったら沼津で美味しいもの食べたかったんですけど、なんせ弾丸だったもので…、)

浜松では少しだけ乗り換えまで時間があったので、夕飯に餃子を食べてから帰りました。

ちなみに京都市内の上の方に住んでいるので、最後はバスか地下鉄です。
市バスの終バスにぎりぎり間に合う時間に京都駅に帰り着き、二日分の18きっぷ終了です。

ちなみに選択肢としては、
・終バス(最寄りバス停から三十分ほど)
・地下鉄終電(最寄り駅から一時間ほど)
・京都駅終電(三、四時間)
と、歩く時間が増えるだけの話なので、帰り着けないということはありません!

(ポケGOあるから三時間くらいは余裕で歩けるんだなぁ)

弾丸18きっぷ楽しかったけど辰のぬいぐるみへの未練が……、

教訓としては、
これからは常々健康には気を付けようね!
って感じです。

あ、中の人諦めが悪いので、週末にリベンジできないか悩んでいるのですが……、
どこで献血しようかな、という感じです。
干支のぬいぐるみはさておいて、一月前半には献血初めしたいと思っているので、また上手くいけば日記更新します。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?