見出し画像

執念の干支ぬいぐるみ

しゃおら!
執念の干支ぬいぐるみGETしたぜ!!

というわけで、毎年カントーで行われている干支ぬいぐるみキャンペーン、四日の雪辱を果たしてきました!

※中の人は今年が年女

辰だけは絶対欲しかったんで本当によかったです!

やったー!

というわけで、京都在住のくせに何故か年明けに二回も18きっぷで明治神宮に行ってきました。

あと今回、念願の骨髄バンク登録もしてきました。
※待ちの人が少なかったからか受付からすぐに骨髄バンクの話になり、機会を逃すなと登録をしました

骨髄バンクは登録の仕方が毎回謎で、いつか聞こう聞こうと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

しかも説明聞いていたら、骨髄移植も、時間は掛かるけど身体に負担の少ない方法にどんどん変わっていっているらしいです。
待ち時間に丁寧な説明、本当にありがたいです。

(元々興味あったのに、毎回目の前の特典で走るオタクしてたせいで聞きそびれていたので……、)

そして四日前にヘモグロビン値が足りなくて断られたので、
「血液の入れ替わりは三日! 三日頑張れば血液は濃くなる!」
という、謎の持論を展開し、がんがんご飯を食べて鉄分ココア飲んで備えておいたら、無事できました……!

(前回のヘモグロビン値の件は他にも要因が解っているのですが、また詳しく考察記事を書こうと思います)

んで。

今回久々に400全血をしましたので、二ヶ月は献血できません。
その間は献血日記ではなくて「献血できるイエス・ノー」とか、「人間観察における個人的考察」とかを更新していこうかなと思っています。

(や、やりたいことリストもちゃんと挑戦するよ……!)

ちなみに、色は選べませんと書いてあった干支ぬいぐるみですが、まだ残数があったためか色を選べました。

めっちゃ悩むー!

え、だって、
全血の赤色と、
成分の黄色と、
スタンダード緑色だよ?
どれも欲しい! じゃん?!

めっちゃ悩んで赤色にしました!

(今思えばA型の黄色でもよかったな……、)

でもどの色もチャーミングで本当にありがたい……。

今、冬で献血減ってますし、地震等で血液需要が高まってますし、ちょっとでも気になった人は献血チャレンジしてみてください!

(中の人みたいに断られても次こそは精神で何度もチャレンジしてみてほしい)

この後中の人はアキバに行ったりいろいろしてから東京撤退しました。

※東京撤退する電車内である程度下書きしています

ちなみに今回の戦利品は、
・干支ぬいぐるみ
・プリングルスサワークリームオニオン
・オリジナルブランケット
・骨髄バンクカード
です!

骨髄バンクカード、ディック・ブルーナじゃないですか……、
あんまり覚えてないけどミッフィー好きだったし今でもキャラクター大好きなのでめっちゃ嬉しいんですよ……、

ドナー登録もいつもの検査の時にちょっと多めに血液の渡すだけ。
しかも400全血に関しては今は薬指だけで検査してるのを、普通にいつも通りの検査の血液で済むので、本当にいつも通りでした。

まぁ、使われるかどうかも分かんないですけど、一つでも多く型はある方がいいですしね……!

干支ぬいぐるみもめちゃくちゃ嬉しいので、明日からも頑張って働こうと思います!

今見たらプラ板あぷらちゃんボケてる…、

最後に、
献血前に「今回も出来なかったら前回できなかった時みたいに白黒にしてショックを表す見出しのために写真撮っておこう」と、
ネガティブな気持ちで撮った写真、献血できて使わなかったので載せておきます。
できてよかった!

ではでは、次は日記ではなくて創作でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?