見出し画像

第二夜「犬を愛する男」田端信太郎アドベントカレンダー

こんばんは。今日もお疲れさまです。

クリスマスまでの田端信太郎非公式アドベントカレンダー第二夜。

第一夜から読む方はこちら↓

さあ、第二夜を始めよう。
左手にライターを、右手にモラルを。

※このnoteは本人の許可を得ていない非公式なものです。一方で、noteを書いているのは田端大学の関係者であり、24日間のコメントも彼に近い立場からのコメントが並びます。フラットな目線ではなく偏った立場であることを先に申し上げておきます。

第二夜「犬を愛する男」

 田端さんについて話すことですか。

 そうですね、普段Twitterでは過激な発言をしているし、Youtubeとかでも強い、ビジネスマンとはこうあるべき!みたいなことを言っているので、怖い人だとイメージもってるかもしれないんですが。

画像1

 でもなんでTwitterであんなに燃やしているのか知りませんが、本人は低姿勢で敬語で話すすごい常識的なビジネスパーソンですよね。24時間365日Twitterで燃やそうとしていても、たまにさらっとイイおじさん投稿漏れてますし。

 めっちゃいいおじさんじゃないですか。イッヌ可愛いし。

 普段のTwitterからしたら両手にダイナマイトを抱えて通行人を威嚇しながら散歩しているのかと思うでしょ?実は本人抱えているのはダイナマイト級に可愛いイッヌですからね。

画像2

 普段あまり私生活を話さないイメージなので、Twitterしか見ていない人は常に誰かを刺そうとナイフ付き拳銃を懐に忍ばせて街をパトロールしているのかと思うかもしれませんが、懐に抱えているのがハートを射抜くイッヌですからね。

画像3

 Twitter界の北朝鮮(某編集者)とまで言われ、心の38度線を誰にも越えさせなかった男が、イッヌ抱えてピターって。ピターって。イッヌも田端さんもいい顔してますよね。イッヌ可愛いし。

 正直、最近彼のYoutubeでも以前のような強面のダメ出しではなく、ラフな動画が増えているような気もしますよね。そして、怖い人、放火魔、という顔をTwitterで作っていたとしても、中身はええ感じのビジネスパーソンですから。イッヌ可愛いし。

スクリーンショット 2021-12-02 18.02.07

この動画とかもう100万再生近くされとる。

 自分の中では、Twitterの老害王子は、なんでかわかりませんが田端さんという人間がプロデュースしている1キャラクターでしかなく。

 たぶん、もう怒る人がいなくなっちゃったから、糸の切れた風船みたいになってて。それはそれで彼のキャラクターの1つなのでそれはそのまま老害王子でいいと思うんですが。

 本人と仕事している方、リクルートやLivedoor、LINEやZOZOで一緒に仕事をしていた方からすると、ストレートに話す勤勉なビジネスパーソンだと思われてるんじゃないすかね。

 一言だけ彼に言うとしたら、イッヌ可愛いから毎週載せてよ、と。

 Twitterの燃やし方は教えてくれないかもしれないけれど、もう会社じゃなく個人の時代なんだから、ビジネスをちゃんと学び直したいとか、一人のビジネスパーソンとして彼のようなキャリアを歩みたいのであれば、本人に直接聞いてみるといいかもね。

 田端さんと話してみたい人はこちらから。12月31日入会までは初月に1VS1の面談付き。(1月以降不明)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?