見出し画像

バイナリーオプション(BO)で惨敗からの逆転なるか?

こんばんは、私事ではございますが、うつ病発作で三日三晩寝込んでおりました。本日より休んでいたSNSやらブログやら再会します。  

     

ネットビジネス・副業という言葉を知って初めてチャレンジしたのは

・例のキーワード「即金・稼げる・増える・簡単」と言われる【バイナリーオプション】です。

・即金で貯められると思っていた私はツールさえあれば資金が増えると思っていたのです。


その頃は、別居して間が無く無職、家をでて暮らす、高校生の息子と大学生娘の学費と生活費の捻出をどうするかで頭はいっぱいでした。持ち出しの現金が無くなる前に継続して副業として得られる資金が欲しいと、強い危機感を持って思っていました。

Twitterでバイナリーオプションと言う言葉を知りました。年間1000万稼いでいる女性と言う方から頂いた(高額)ツールだったんですね。顔出しでお話をしたわけでは無いけれど「予算はあるが今後のために資金を増やしたい」という悩みを打ち明けると「できますよ」と言うお返事。しばらくしてUSBが届いて「インストールしてシグナル通りにBETしていくだけです。やってみて難しい様でしたら10万円で別途コーチングを依頼して差し上げます」と言ってくれました。安易にも、「何とかします」といってコーチング料をケチって独学でチャレンジしてしまいました。

『既にツールがセットされていて』私はインストールしてシグナルどおりにhghi(↑)  or low(↓)をBETしてBETした通りに価格が動くと下記金額になって増額になります、というかなるはずでした。

1.8倍(15分)¥1000→¥1800
2倍(30秒) ¥1000→¥2000

【バイナリーオプションは初心者でも始めやすい、外国為替取引の一種】 といわれています。

「外国為替取引」なんていうと難しいような言葉に聞こえますが、取引画面は非常に簡単です。

「一定期間の間に為替の価格が上に行くか下に行くかを予想する取引」これを「バイナリーオプション」といいます。

平たく言うと二者択一をどちらにいくら投資するかで資金を増やすことが出来る投資の方法です。

1分トレードで¥10000 1ドル=¥110HighにBETします。
                                  ¥111以上(円安)だと¥19000戻ってきます。                          1ドル=¥110以下(円高)だと¥10000を失います。

ね、スゴいでしょう!!天と地獄です

今、スマホで出来る簡単投資で一部の人は遊び感覚でやっている人もいる用ですが、『博打やンか!』と言われるのがオチです。

ちょっと話はずれますが

現実は、コロナで生活や事業もピンチ・為替相場も今日は1ドル=¥110.○○でしたが、今年の初めまでは、¥105~104円と最悪でした。投資信託をしていた私は、契約時の70%まで価値が暴落・・・。まあ、これは置いといて元に戻れば問題ありませんが、新型コロナ第4波と変異型コロナで不景気は、テレビの評論家が回復といってても先行き不透明。

あ~、どうしたらえんやろ・・・

ここは、やっぱり物販当たりが妥当じゃ無いですかね?         物販でもピンからキリまでですからね。               (物販の始め方は別ページ参照です。見てね)


話を基にもどしますね。                       

ツール代と資金で100万円失った所で一度止めました。        なぜならば、                            1日8~10万勝てたかと思うと、3日後にはゼロ。          再び¥30000入金して、¥200000にしました。       「もっと」「もっと」=そう、欲が出るのです。            掛け金を上げてそして負ける。                    あわてて残った¥30000を引き出しため息をつく。         そんな毎日でした。

私が、ここに投稿するのは、皆さんに失敗して欲しくないからです。   BOもこれで生活できている人が確かにいます。でも、そこまで行くには、SNSでマネタイズするのと同様で、時間をかけた検証と研究無しには勝率を上げることが出来ないからです。証券会社や株式投資のトレーダー経験のある人は強いですよね。これまで網掛けで囲った部分を見れば分かると思いますが、「勝つか負けるか」で見ると勝率は50%(↓↑)ですが、負ければ掛け金は10%~20%減少です。と言うことは、同じ金額でBETし続けて60%以下の勝率では資金は無くなると言うことです。

BOは、「投資」または「投機」と呼ばれています。それは、資産を増やすための投資で有り、損失を被るのは自分の責任・予算の範囲内で行う物だからです。ここでも、潤沢な資金作りに成功しているのは2%と言われています。

いくつかのサイトを試しましたが、                  入金金額の数百倍の掛け金にならないと出金できない。私も悔しかったのっですが¥800000まで増額できたのですが画面上では「出金手続きが完了」とでるのに、出金できなかくて悔しいこともありました。。

なので、                               最終的に利用しているのが

【ハイローオーストラリア】です↓

【お勧めする理由】

 他サイトのように、口座開設におけるサービス金額は¥5000    やや少ないが、「デモ口座」で練習することが出来る。

② 出金が早い

③ YouTubeで数多くの動画がでている。検索用語は「バイナリーオプション」「ハイローオーストラリア」で沢山出てきますので勉強しやすい。  おすすめは、下の2人の動画です。でも、5年前に初めて見たときより投資家として成功し、AI導入で自動売買も販売していますが、まずは『初心者向け動画』からご覧になるのをお勧めします。

④                                1:システムが解るまでは、デモ口座で練習できる            2:入金は¥30000~¥50000               3:トレードは実感が掴めるまでは¥1000            3:残金は¥1000以下にしない(トレード出来ないから)       4:トレード時間は30秒から24時間まであるが一般的には「1分」か「15分」が数時間でその日の結果とする。

【重要補足】

・投資なので、本業の日当が数千円増えれば良いと言う考えが妥当だと思います。それでも、22出勤日当¥8000で¥2000増やせば¥44000増えます。

・BET金額は『資金の10分の1』と言われています。¥10000で¥1000です。¥30000だと¥3000になりますが、トレードのタイミングが多い少ないでは無くて、『勝率60%以上の確実なポイント(裁量)』が掴めるまで¥1000~¥2000でトレードすることをお勧めします。

・不労所得に似ているけれどそこに投じられるマインドと研究心は並ではありません。減ったり増えたりします。下記の方々も初心者の時は資金を溶かしたり、勝てなくてイライラしてパソコン投げたりしたことがあるそうです。それくらい熱くなる=自分に負ける=お金無くなる

・どこの世界でもそうですが、専門用語や専門のプラットホームがあります。

『ハイローオーストラリア』+専用TOOL『MT4』=トレード可能

『MT4』と呼ばれる1分足で表示される2色で表される「ろうそく足」の動きを見ながら、『ハイローオーストラリア』でトレードします。MT4の設定が通貨ペア毎に設定していくので、頑張って下さい。

※Googleで「MT4」で検索すると色々出てくるのですが私のを・・・、ハイローオーストラリアは埋め込みで来ませんでしたのでググると直ぐ出てきます。

【短期目標:~1年後】                      【中期目標】                           【最終目的は将来的投資資金を貯める】

勝つのではなく負けないようにする=勝率を60%以上にすること    負けても焦らない金額で投資をするこ と が 大切 で す 。
大き な 賭 け 金 で エントリ ー し 一度負 け る と 焦 り が で ま す
資金を一気に使って負けたら即退場です。
負けを取り戻そうと思った段階でアウトです。
いく ら 勝 て る ツール で も 負 け る こ と はあ り ま す の で 。
何度も言いますが¥1000からです。少額エントリ ー か ら は じ め て 余裕 が 出始 め て か ら 徐々 に 資金 を 増 や し て く だ さい 。

【お勧め参考動画2者】


【では、今の私は?】

最近、再開したのでどうなるかわかりませんが自分の生活費¥100000/月を目標にチマチマやっていきます。私には以下のルールを作っています。

【マイルール】

①仕事から帰って1時間と決めている。無理にやらない。        ②チャートパターンを観る(エントリー回数は多くなくていい)負けないポイントがくるのを待つ。                            ③3連敗したら止める(ダラダラやり続けると絶対勝率は落ちます)。   ④上昇でも下降でもトレンドが強い(ろうそく足の動きが一方的に上昇か下降している時間帯)にはトレードしない。                           ⑤コーヒーでも飲みながら、チャンスを待つ。             ⑥メンタルが不安定なとき・体調の悪い日はしない。          ⑦元金¥30000+¥100000円=¥130000になったら全額出金し翌月改めて入金する(全然未熟なので)。             ⑧一ヶ月トレードしなかったら¥100000キャッシュバックがでるので、そう言う時に資金¥30000で稼いで出金する。 


参考になれば幸いです。


 




 

          



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?