見出し画像

HP作成。ワードプレスとそれ以外のCMSどれがいいの?

自分で作れるホームページ。
ホームページ作成ソフト(CMS)。たくさんあるけどどれがいいの?( *°∀°* )

一般的にワードプレスを勧めている記事が多いですが、ワードプレスは勉強していく気があるかどうかにかかってくると思います。

これからホームページを運営していくにあたりまして、もちろん『本業』がありますね。

今後の人生/商売において、ずっとホームページやネット関連のことに時間を割いて生きていかれますか?

ワードプレス向きの人

▶︎そういうことが好きだ。知識の一つとしてどんどん覚えていきたい。今後の人生において一定の時間を継続的にワードプレス/ホームページ関連の勉強時間に当てていきたい。人生そんなもんだろ!

と言われるのであれば、ワードプレスおすすめできます。ワードプレス一択ではないでしょうか。

ワードプレス以外が向いてる人

▶︎ホームページは、それなりに綺麗なものが作れたらそれでいい。本業に専念したいので、今後の人生/商売において、ホームページやネット関連ことには時間を割きたくない。ウンザリするぜ!

と言われるのであれば、ワードプレスに手を出さないでください(笑) 似たようなホームページ作成ソフト(CMS)はたくさんあります。

どっちが綺麗なホームページになるのか?

しっかりワードプレスのことを勉強して、最低限のhtmlとcss、phpを理解し、Adobe(Photoshop)を使いこなすことが出来れば、絶対ワードプレスのほうが綺麗に仕上がるでしょう。

そういった勉強をしたくない(本業に集中したい)のであれば、絶対にワードプレス以外のCMSのほうが綺麗に仕上がります。

ワードプレスは拡張性が高く、やりたいこと(表現したいこと)を、どんどん追加していくことが可能です。

でもそのためには最低限の知識、継続した勉強が不可欠となります。

ワードプレス以外のCMSは、拡張性という部分においてワードプレスに劣るのですが、スタートとして『誰でもそれなりに綺麗に』作れるようなスタート画面設定となっています。

すごくざっくりした分け方なのですが、確信の部分です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)☆彡 
やっぱり難しいんですねワードプレス。限られた時間は、人生の目標に向けて使ってください!

▶︎ワードプレスの始め方。基本の『き』
https://sidebusiness-affiliate.com/affili_wp_manual/

▶︎ワードプレス以外のホームページ作成ソフト(CMS)おすすめ6選☆彡 
https://sidebusiness-affiliate.com/start/afili_site/

読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?