見出し画像

X(Twitter)封印を始めた理由

5日前(6/6)からX旧Twitterの封印を始めました。

封印と言っても朝5時から30分間だけは解放可。情報収集もかねて。

X大好きな私が、なぜ封印したのかまとめていきます。

大きな理由は時間を作るため、少し疲れたというところなんですけど深掘りしていきましょう。

かっこいい自分になりたい!

私はブログを書いています。

2年目ブロガーで収益は現在月1万届いたり届かなかったり。

ひとまずの目標であった収益月1万を達成して、一気に気が抜けました。(更にその後の収益は月1万切るのですが)

まあでもやるかぁとダラダラと続けている日々、Xで収益がえげつないブロガーさんに立て続けに出会います。

その人たちすごくかっこいい!

私もそうなりたい!

もっと上を目指すべきだ。

猛烈に自分を変えたい欲が高まります。

この場合変えたい=ブログで稼ぎまくりたい。
なんともシンプルです。

だけど稼いでいるってことは、それなりの知識とか技術とかあるわけで。そのあたりも含めてかっこいい!なのです。

しかしこのままだと絶対なれない。作業量やインプットを増やすしかありません。

Xの時間長すぎる説。SNS依存疑惑…

私のX歴は1年ぐらい。
それまでSNSは有名人の情報をたまに見るくらい。

それがここ1年でどっぷりハマりました。ツイ廃?X廃?ってやつです。

スマホのスクリーンタイムをちらっと見ると1日4時間とかX見ている。
怖くてあんまり調べたくないレベルです。

なにか一区切りつくとXを開くのが習慣化していました。

いやでもほんとXって楽しいんです。
バズったポスト見るのも可愛い動物見るのも、フォロワーさんとお話しするのも…

でも長すぎやしないか、と。

その時間あればブログ、ステップアップできるはずです。

SNS疲れもあった

依存であり、疲れもあったと思います。

根本は楽しいんですマジで。

でも自分がしたポストのいいね、リプがすごく気になるようになってきました。

あれ、みんな気にならないの?わたしだけ?

別にいいね♡とかなくてもいいやん、好きなこと発信(ポスト)して、好きなポストにリプすればっては思います。というか思いたい。(ちなみに無課金勢です。課金勢はそうはいきませんよね。)

しかし心の奥底ではどうしても気になって、やたら気になって、そわそわしちゃう日々が続きます。

やんなきゃその疲れはないよね。って話です。

あと、そんな自分がものすごくかっこ悪く感じるように。

かっこいいには程遠いのです。

一旦距離を置いて有意義な時間をすごす。そしてかっこよくなりたい!

そこでたどり着いたXの封印なのです。

ブログの情報収集もしたいし、いきなり0になるのはきつそう…ってことで早朝だけ解放可の封印に行きつきました。

制限というよりは新たに始める感じ。
何かを始めるのが大好きなので、どうなるのかワクワクしながらのスタート。

今の所はいい感じ。
X開きたくてしょうがないみたいな感じはありません。

自分自身の時間を使えてる感じがするのでいい感じ!(語彙力

封印した成果が何かしら出ればこっちのもん。

また少しずつ戻るかもしれないし、このくらいの距離感で続けるかもしれない。

とりあえずはじぶんのことに集中する期間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?