見出し画像

【ズボラ飯】インスタントラーメンで作る明太クリームラーメン

やあ
なまけものです🦥

今回は簡単に作れる
インスタントラーメンのアレンジレシピ
即席!「明太クリームラーメン」を紹介するよ!

用意するもの(1人前)

電子レンジ調理器ラーメン(超大事!!!)
ダイソー、Seria、キャンドゥなどで手に入れられます!

これめっちゃ便利!

分量はこれを見ればOK ♪

サッポロ一番塩ラーメン 1袋(薬味は半分)
牛乳          500ml(容器に従おう)
明太子orたらこ     お好み
小ネギ         お好み

所要時間:10分

1.麺と牛乳入れてチン

画像3
牛乳に即席ラーメンをIN!

電子レンジ調理器ラーメンに表記されてる通りに
600Wで6分
500Wで7分

画像4
チンした後がこちら

+αで少しずつ温めながらほぐす
一気に温めると吹きこぼれちゃうよ!

2.明太子orたらこ、小ネギをIN

画像6
明太子、小ネギ入れると色味が出ていいね

あとは盛りつけるだけ!

3.完成

画像2
あらキレイ

~感想~

粉末スープは全部入れちゃうとしょっぱい😞
すごくカンタンなのに、おいしいものができて
自分でもびっくり!(自画自賛)
余った汁はご飯をと入れてリゾット風にしても
美味しいよ🤤

最後に

電子レンジ調理器ラーメンがとても万能!
この容器があれば前回のパスタも作れそうだね。

次回はうどんでズボラ飯!
お楽しみに🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?