見出し画像

映画の魅力って?

こんばんは🌖Koです。

皆さん、映画は見ますか?好きですか?

おそらくほとんどの方が一度は見た事があるでしょう。

僕はその映画が大好きで、無限の可能性を秘めていると思います。

==========

僕が映画を好きだと認識し始めたのは中学3年生の頃です。

当時、高校受験で毎日辛く、何か良い娯楽はないかと探していました。

そこで出会ったのが「映画」だったのです。

映画を見ていると、現実逃避ができとてもリラックスする事ができました。

そのおかげで、受験勉強とのメリハリが生まれ、結果として志望校に入る事ができました。

これがきっかけ映画が大好きになりました。

=============

映画の魅力と言っても色々あるので、今回は3つの観点から映画も魅力を紹介していきます。

①色々な世界を体験できる

まずは、「色々な世界を体験できる」という事です。

映画には沢山のジャンルがありますよね。

SFの世界だと現実ではありえないような体験ができたり、サスペンスやホラーの世界だと自分も映画の世界にいるような感覚になって恐怖や緊張感を体験できたり、コメディや、ラブストーリーだと大きな声出して笑えたり、主人公に同情し涙が出たり。

色々なシュチュレーションを体験でき、様々な人の感情を感じる事で感情も豊かになります。

約2時間で様々な世界や感情を体験できるのが映画の魅力のひとつなのです。

②知識が広がる

2つ目は「知識が広がる」という事です。

これは特に洋画を見ることによって得ることが多いと思います。

日本じゃ体験できない海外の文化、歴史、風習、人種、言語など様々な事を映画を見る事によって知ることが出来ます。

また、日本でも時代劇の映画あるように、海外にも歴史に名を残した方の映画をあります。

映画には、その人がどのような事をしなを残して来たか。その人が現代にどんな影響を与えて来たのかなどのことが約2時間で学べるのです。

映画を見た人が、それぞれで解釈をして自分の考えを深めて新たな発見をし、興味を持ち、勉強につなげ将来の仕事につなげる事もできます。

実際に僕も、ロサンゼルスで撮影された映画を見て、実際にロスに行きたいと思い行きました。

このように行動する活力にもなるのです。

そのような可能性も映画には秘められています。

物知りになれるのです😎

③比較的お金が掛からない

これは、僕個人の意見なのですがスポーツや旅行などの他の代表的な娯楽に比べ、映画は比較的お金が掛からないものだと思います。

レンタルショップであれば100円で好きな映画が見れますし、現在ではNetflixやAmazonプライムなどのサブスクリプションが主流になって月額約1000円で何百本の作品が見放題です。

また、映画館でも1500〜2000円のレンジで非日常的な体験ができるため、非常にコストパフォーマンスが高いのも魅力だと思います。

以上の3つの観点から僕は映画にはとても大きな魅力があると思っています!

是非皆さんも、映画を好きになってみてください!

では、また次の記事で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?