見出し画像

キングダム-KINGDOM-

『キングダム』 多くの経営者が読む本
読むまでは、絵が汚くて読むことはないだろうと思っていた。
ところがどっこい読み始めたら止まらない。
手がどんどん進む、とんでもない作品だ。

大分前に漫画を読んで、最近amazon primeにてアニメ見始め、ちょうど漫画で言う16巻まで到達した。
改めてすごい!!!勉強になる作品だ。

ネタバレになるため、何とは言わないけれど16巻は感動する。

将軍とは、百人将や千人将などと同じく役職・階級の名称にすぎません。

しかし、そこに辿り着ける人間はほんの一握り。
数多の死地を越え、数多の功を上げた者だけが達せられる場所です。

結果、将軍が手にするのは、千・万の人間の命を束ね戦う責任と絶大な栄誉…ゆえにその存在は重く、ゆえに眩いほどに光輝く。

      アニメキングダム シーズン1 エピソード37 王騎将軍


16巻までで言うともうひとつ!

仲間の力込みでお前の力だ。
信、俺はお前の友達で本当良かったと思う。
お前と一緒にいるとずっとわくわくしっぱなしだった。
今夜、結構な仲間が死んだかもしんねぇが、下向く必要はねぇ。

戦争をやってるんだ、死人はでるさ。
いいんだよ信、みんなお前と一緒に夢を見てぇと思ったんだ。

それで良いんだ、これからもお前はそうやって大勢の仲間の思いを乗せて天下の大将軍に駆け上がるんだ。絶対なれるぞ、信…

がらにもなく長くしゃべった少し眠ろう信。
それで力を取り戻したら俺がお前を皆のところに連れてってやるから。

寝れば治る。

        アニメキングダム シーズン1 エピソード32 尾到

あとは、こじるりの羌瘣が可愛い。

画像1

以上。

スキが大変励みになります。スキしていただいた場合には、必ずあなたの記事も読みにいきます!