見出し画像

「小倉百人一首 一覧 暗記ツール」誕生!

「ちはやふる」の世界へ

「ちはやふる」の舞台である競技かるたの世界に心惹かれて、自身も百人一首に触れてみたいと思ったことはありませんか?その美しい響きと共に、日本の歴史や文化を体感できる百人一首は、一度覚えると一生の宝物になるでしょう。

「小倉百人一首 一覧 暗記ツール」を公開!

プログラミングの勉強が進んだのをきっかけに、そんな百人一首をもっと手軽に、楽しく覚えられるようなツールを作成しました。その名も「小倉百人一首 一覧 暗記ツール」。そして何より、誰でも無料で利用できます。

使い方はカンタン!

ツールの使い方はとてもシンプル。まずはこちらのリンクにアクセスしてください。

1.アクセスするとランダムで上の句が表示されます。その下の句を思い浮かべてみてください。
2.下の句が思い浮かんだら、「解答(下の句)」ボタンをクリック。

問題:上の句が表示される

3.ボタンを押すと、正解の下の句が表示されます。同時に、「解答(下の句)」ボタンは「次の問題へ」と変わります。これで次の問題にスムーズに移行できます。

解答:(下の句)が表示されます

あなたの意見をお待ちしています

もし、「こういうツールがあったらいいな」という要望やアイデアがあれば、お気軽にコメントを残してください。私の技術が及ぶ範囲であれば、できるだけ対応したいと思います。あなたの声が、次の新しいツールの誕生に繋がるかもしれません。皆さまのご意見、心よりお待ちしております。

リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?