仮想通貨マイナーが自動売買を実行するまで~$44:8月の進捗状況

8月が終わりましたね。中盤からMMBOTを動かしているのですが、試行回数が少ない割には安定して利回りが出るようになったので、今後に向けてより積極的な開発を行っていきたいと思います。

ただし、裁量でカバーした分もあり、やはり課題としては逆選択時の在庫管理になっていまして、結局のところ早く処分するか仕入れ価格を薄めるかの違いになるわけですが、どちらが最適戦略なのか?という点に関しては通常選択時(期待するシナリオ時)の期待値によって変わってきます。

通常選択時の試行回数を増やすことも大きな課題ですね。中半まではボラティリティーが高くて良い感じで取引回数を増やせていたのですが、後半になってくるとボラティリティーが少なくなりながら、徐々に仕掛け売買が増えてきたのでBOTトレードでのやりづらさを感じたので、裁量で取引していました。

ただ、裁量は利幅が取れるのですがやはり自動取引が理想なので、悩ましいところです。

また、後半はマイニングリグを増設したり移転したりしていたので、バタバタしていました。徐々に落ち着いてきたので、アルトの低迷でほったらかしになっていたポートフォリオのリバランスを行いました。

アルトコインが低迷するとマイニング報酬が目減りするので、リスクヘッジとしてBOTトレーディングで補うことを企図している部分もありますので、裁量取引を交えながらも、8月は結果として期待通りのパフォーマンスになったのは良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?