見出し画像

仕事納め会 今年もお疲れ様でした!

こんにちは。PR&HR担当のLeiaです。

2023年も終わりを迎えようとしています。

BLOCKSMITH&Co.では、最終営業日である2023年12月28日に、仕事納め会を開催しました。今回はその様子をレポートいたします!

会場の様子

夕方、オフィスのある六本木ヒルズの近くの会場に、アルバイトや業務委託の方も含め約20名が集まりました。感染症の影響で来られなかったメンバーもいましたが、新しいメンバーも多く、懇親会が初めての方もいました。

代表取締役CEO真田が「来年度はいよいよプロダクト『QAQA』のローンチを控えている。試行錯誤を繰り返しながら、ユーザーに楽しんでいただける工夫と改善を続けたい。ルーチンワークではなく、常に新しいやり方を見つけていってほしい。今のメンバーならできると信じている。」と挨拶をして乾杯!

今年1年の仕事の振り返りや、普段の業務で関わりの少ないメンバー同士でのコミュニケーションで会場はとても楽しい様子でした。

私は人事担当として入社当日のオリエンテーションを行っていますが、メンバーが入社後活き活きと活躍している様子を聞くことができてとても嬉しいです。

クイズ大会

納会の後半には、クイズ大会を実施しました。『QAQA』プロジェクトでクイズ制作を担当している芥川さんと、キャンペーン施策やQAQAの公式SNSの運用を行っている張本さんが2択クイズを出題。何となく分かりそうで分からない問題が10問出題されました。

Q.日本刀の数え方の「一口」 正しい読み方は?
A:ひとよう B:ひとふり

Q.日本で唯一ジュゴンを飼育している水族館は?
A:八景島シーパラダイス B:鳥羽水族館

皆さんは答えが分かりましたか?正解は記事の一番下に記載していますので、ぜひ答え合わせしてみてください!

実はこれらの問題、現在配信中の『QAQA』のα版でも出題されているクイズで、「このクイズ解答したことある!」と自信満々のメンバーも何人かいました。

不正解だった人から脱落し、最後まで正解し続けたのは、『QAQA』のプロデューサーである執行役員の森川でした。さすがプロデューサー!

(とても嬉しそうなご様子を撮影したら、少しブレてしまいました笑)

森川には、BLOCKSMITH&Co.が関わるトークンであるBLQSがプレゼントされました。おめでとうございます!

『QAQA』は来年度、いよいよローンチを控えています。皆さんに楽しく触れていただけるアプリになるよう引き続き開発を進めてまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

年末の忙しい中企画・運営をしてくださった芥川さん、張本さん、そしてスライド制作や投影を手伝ってくださったコーポレート部の前嶋さん、ありがとうございます!

締めの挨拶

最後は執行役員でありQAQAプロデューサーである森川からの「来年は、ついにユーザーにアプリを触っていただける状態になる。『QAQA』を沢山の方に知っていただけるよう、一丸となって頑張りましょう」というメッセージで会は締めくくられました。

今年は「キャプテン翼 -RIVALS-」のローンチや、『QAQA』での企業様とのコラボキャンペーンがあり、忙しくも充実した1年でした。来年度は『QAQA』のローンチに向けて、さらに多くの仲間を迎え入れる準備も行っていく予定です。

今年1年お世話になった皆さま、ありがとうございました。今後も株式会社BLOCKSMITH&Co.を応援よろしくお願いいたします。

そして、BLOCKSMITH&Co.では一緒に働く仲間を募集中です!ご興味を持っていただけた方、ぜひお気軽にメッセージください!

※クイズの答え※
・日本刀「一口」の読み方
 B:ひとふり
・ジュゴンを飼育している水族館
 B:鳥羽水族館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?