見出し画像

BLOCKS FRIENS インタビュー_007        2021年度 成果発表会プレゼンター            株式会社日建総合建設 三宅 つかささん




【この業界に入ったきっかけは?】


就活していた時に、大学の先生に紹介されて社長とスタバでお茶をしたのが最初で す。先生のゴリ押しもあって、未知の業界ではありましたが、入社を決めました。
入社後は、当初担当するはずだった仕事がコロナ禍になったことでできなくなって、代わりに上司の仕事について回っていたんですが、そこから上司のやっている仕事を私 も少しづつやるようになりました。
リフォ ームや住宅の現場で、管理業務や事務をやっています。

【入社してみてどうでしたか?】


壁の裏側がどうなってるとか、台所をどう作っていくとか、知らなかったことを知るのが楽しいです。家の水道の困りごととか、相談されるようになりました(笑)。
自分のやっている仕事が生活に近いところのものなので、そこに面白さを感じています。それと、建設業の人って、話してみると思ったより全然優しい、怖くない!男性がいるからこそ、力仕事はお願いして頼れるんです。


【建設現場のネイル事情は・・?】


ネイルをしていると爪に厚みが出て丈夫に なるので、意外といいですよ。両面テープ をはがすのは大変になります(笑)。
一緒に仕事してる人たちが「そんなことしたらネイルが汚れるけんやめちょきよ!」と気を使ってくれたりしますが、全然大丈夫だからって何でもやります!
気をつけるのは、たとえばストーンをつけすぎて現場で落としたりすると悪いとか、貼ったばかりの壁紙を傷つけたりすると悪いので尖ったパーツのデザインにしないとかを心がけて、デザインを楽しんでいます。


▲こちらのQRを読み込むと三宅 つかささんの発表動画、会社PVをご視聴いただけます

【今後の展望は?】


まだ上司の判断をあおぐことも多いので、 もっと一人でできるように自分の引き出しを増やしたいです。なにわ男子のツアーに も参戦したいので、仕事もネイルも推し活もがんばります!
仕事にも配慮しながら、カワイイも追求できる建設女子。 どんなネイルができるのか、皆さんのデザインを参考にしてみてください!!

この投稿を「いいな」と思った方は、noteに登録していない方でも気軽に『♡』を押してもらえると嬉しいです!

*HP/SNS
HPhttps://suits.media/blocks
X:
https://twitter.com/BlocksOita
Instagram:
https://www.instagram.com/blocks.oita/
Facebook:
https://www.facebook.com/blocks.oita
Youtube:
https://www.youtube.com/@blocks7315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?