見出し画像

「未来」を「幸せ」にする経営とは?

 昨年8月、コロナ禍の混迷の時期にスタートした、ブロックスの新しい オンラインセミナ「未来×幸せ経営フォーラム」

第1期は、2020年9月より、「逆境に負けない経営」をテーマに開催。
第2期は、2021年3月より、「信念が未来を切りひらく」をテーマに開催。
全国各地より、たくさんの皆さまにご参加いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 この「未来×幸せ経営フォーラム」は、ブロックスにとっても、初めての全国規模のオンラインセミナーの開催でした。コロナ禍で皆さんが迷う時だからこそ、真に役立てるセミナーを開催しようという思いで、取り組んできました。

 特に「ただ一方的に講演を聞くだけのセミナーにしたくない。参加者も対話に参加したり、講師と一緒に考え抜く場にしよう」と、当初から「パネルディスカッション」や「対話」に挑戦しました。最初の頃は「オンライン上の対話」の難しさに戸惑うこともありましたが、次第にスムーズに運営できるようになり、セミナーに参加いただいた皆さまから「講演も対話も役に立った!」というお声をいただき、皆さまに励まされながら推進していくことができました。

 いずれコロナは終息に向かうのだと思いますが、これから先がどうなるかということは、誰にも予測できません。しかし、どんな時代になろうとも、変わらないことは、逆境を超えていく源泉は「人の情熱」でしかないのではないでしょうか。経営者が持ち続けることは、もちろん、社員一人ひとりがお客様に役立ちたいという情熱にあふれ、いきいきと働いている。正解のない時代を乗り越えられるのは、そんな組織ではないでしょうか。

 第3期の「未来×幸せ経営フォーラム」では、「人間力の経営」をテーマに、一人ひとりが燃えて働く会社づくり、豊かな心の磨き方などを追求していきます。

【ミラシアnoteの目的】
このnoteは、「未来×幸せ経営フォーラム」に参加された方や、これから参加されるご予定の皆さまに、セミナーをより良く学ぶための情報をお届けするために開設したページです。
ミラシア3期のセミナーの内容はもちろん、ご登壇いただく経営者のご紹介や、執筆された書籍のご紹介、またいい会社が実践する「人間力の磨き方、育み方」などをご紹介してまいります。

セミナーにご参加いただけなくても「社員が幸せに働き、業績も高まるいい会社の経営」にご興味がある方にお役に立つ内容にしていきたいと思います。

「未来×幸せ経営フォーラム」第3期の講師情報・詳細内容はこちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?