見出し画像

朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円は茶番なのか?

「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」をAbemaで観ました。ゲームの世界観を思わせるセット、あれは面白かったですね。「ファイナルファイト」とか思い出しましたよ。でも、面白かったのは世界観だけでした。

朝倉は「会津伝説のけんか屋」久保田覚、元モー娘ゴマキの弟、後藤祐樹、K-1のモハン・ドラゴンをすべて瞬殺。加減したり、致命傷になる技を抜いたり、配慮はしていたけれどまあわりと殴ってましたねw

ゴマキ弟は千葉の瑞江で相当なワルでしたからね。喧嘩慣れしているのか咄嗟に朝倉の股間を掴んでましたね。あれで朝倉ちょっと怒っちゃいました。このコンビニ決戦がいちばん喧嘩っぽかった。元KAT-TUNの田中聖はジャニーズじゃないんだからボコボコ殴られても問題ないと思ったけれど問題があったみたい。

で、まあ、そんなことはどうでもいいですよ。

「朝倉つえー!」って喜んだり驚いたりしている声をみると混乱しますね。現役のプロサッカー選手がプロでもない人たちと試合をしてゴールを決めて「やっぱプロはスゲー!」って想像がつきません。朝倉未来って日本の総合格闘技の選手では強い方なんですよね?フェザー級で日本人最強!とは言わないまでも日本人で上位5番目くらいには入ってるプロ格闘家ですよね?違ってます..?JリーグでいえばJ1レベルですよね。J2レベルってことはないんじゃないかあ?

鹿島アントラーズ(現在5位だから鹿島でいいや)がプロどころか、まともにサッカー部すら入ったことのない「サッカー自慢たち」相手に圧勝して「うおおお!アントラーズやっぱスゲー!!」ってならないと思うのですよ。

朝倉未来がやってることってそういうことだと思うのですよ。で、それでも成立しちゃってるわけです。実際に「スゲー!」って喜んだり驚いたりしている人が一定数いるのだから。つまり、格闘技ってサッカーじゃないんですよ。

朝倉未来が証明しているのは「格闘技って素人がプロとやってもスゲー!って大衆が騒いでくれるスポーツだぜ!」ってことなんですよ。

(*ここから先は言いたいこといいますw 読みたい人だけ読んでください。自己責任でお願いいたします)

ここから先は

1,541字

¥ 108

よろしければサポートおねがいいたします♪いただいたサポートでこれからもマニアックな記事を書いていきます…ニヤリ