見出し画像

【日記】親の入院と一人暮らしと。

父が入院し、ちょっとバタバタした日を過ごしています。

腎がんが進行していて、首、腕、背、腰…あとどこだったか、とにかく骨転移も複数で、かなりかなりな状態です。

まあ、正直それはもう、しょうがない。歳も歳だし、タバコもお酒も飲むし、パチンコ行くし(無関係)
治療についても本人の意識がはっきりしていて自分で判断できる状態なので、本人の意思に任せています。

問題はもはやそこではなく。

生まれてから今まで「一人暮らし」というものをしたことがない母親があんまりにも寂しがるので、週5で実家に帰ってるんですが、

まあ実家で寝ることができない。

(※検査結果が心配で寝れないとかの時期はすぎている)

自宅ではできている「寝るための工夫」がないせいなのか、
単純に月日を経て自分に合わなくなったのかは分からないけど、
わたしの家はもう今住んでいるマンションになったのだなーと、なんだか不思議な気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?