見出し画像

願掛け神社が怖い理由

いきなりの質問ですが・・・

あなたは縁結び神社や縁切り神社に参拝したことはありますか?

私は両方とも参拝したことがあります。

縁結び神社では、願いが叶い、素敵な出会いがあったり、良縁に恵まれることが期待されますが、縁切り神社では、悪縁を切ることができると言われています。

私は両方の神社で、参拝したその後、私はちょっと怖い目に合ってしまいました。

そのため、私はもう二度と行かないことに決めています。

願掛け系の神社がなぜ怖いのか

結論から言うと【執着の念】が、たくさん集まっているのが、願掛け系の神社です。

執着とは、何かに強くこだわりすぎたり、その物事を手放せなくなったりすることを指します。

執着してしまう心理の根底にあるのは、自分には価値がないという「無価値感」が影響しています。

「自分(内面)を信頼していない」から、自分自身ではなく、自分の外側に幸せや成功の材料があると信じて、特定の人や物を失うことを恐れ、失わないようにしがみついている状態です。

願掛けするのは良いことだけど

新月の願い🌑からはじまり、私はあらゆる願掛けが大好きで、良さそう!と思ったらすぐに試しています。

パワーがもらえる神社と聞けば⛩すぐに行きたくなるし、毎月の氏神さまへの参拝も欠かしません。

越木岩神社に参拝⛩したときの話

先日も都市伝説系YouTuberのコヤッキーさんがパワーがもらえる神社と紹介されていた隣町の神社⛩越木岩神社⛩に参拝してきました。

娘と2人でサイクリング🚴‍♂️がてら出かけたのですが、山の上にある神社⛩なので自転車は無謀でした🤣
しかし帰りは楽ちんでした。ブレーキ壊れそうでしたが、、。


神社の奥に岩があるのですが、そこにガチ参りしている熟年女性がいました。

岩に触って何やらブツブツ唱えて柏手を何故か4回ずつ打ちまくっていました。

私と娘が岩🪨を触ろうとしても、その場を占領して、ブツブツ🙏🙏🙏🙏ブツブツ

仕方ないので、岩🪨の裏に回って、岩🪨に触れパワーをいただいてきました。

その熟年女性には、願い事がたくさんあるのか何なのか事情は分かりませんが

普通に人としてどうなんだろうと。笑

異常な執念って周りが見えなくなるのでしょうね、、、

帰り道、社務所で御朱印をもらっていた熟年女性、やたら丁寧な挨拶を社務所の方々にされておりました。

なんとなく気持ち悪さを感じた私です。笑

その事を除けば、とても清々しい氣にあふれた神社⛩なので、ぜひ参拝されてください!


恋愛成就神社に参拝した話


数年前のコロナ真っ只中🦠←コロナ

知り合いの不倫専門恋愛カウンセラーさんから連絡があり、神戸のとある神社にクライアントさん数人と神社ツアーに行ったのですが、、と相談がありました。

神社に向かっている途中、ヒール👠が折れたり、携帯が割れたり、散々だったんです、、これって何か意味あるんですかね?

知らんがな!!と思いましたが🤣真面目な私は神社の由来などを調べて
ある答えに辿りつきました。

不倫だからじゃね?

不倫にもいろいろな事情があるので全面否定はしませんが

不倫が成就したら、泣く人や悔しい思いをする人がいるわけで、、

一方向の願いだけ叶えるわけにいかなかったのでは?と返答しました。

不倫専門恋愛カウンセラーさんが言うには、ヒール👠が折れた人は、奥さんと別れて欲しいと強く願っている方なので、なんとなく腑に落ちます、との事でした。

そこで私のアンテナが反応します。

なんか面白そう、、行ってみようかな〜♪( ◜ω◝و(و "

不純な動機で行ったそこは、何とも言えない不思議ムードたっぷりの神社で、神主さんも不思議ムードたっぷり、、その土地も不思議ムード、、

なんだかなぁと思いながら参拝して帰宅した翌日からコロナに罹りました笑

熱は出るし味覚障害と嗅覚障害、嗅覚が働かなくなると、生きてる感じしなくてヤル気も起きず、、

理想の恋人に出会うどころか、3ヶ月くらい調子がイマイチでした😂

もう二度とあの神社には行くもんか!と誓ったのでした。笑

敢えて神社名は伏せます。気になる方は「神戸恋愛神社」でご検索ください。

願掛け系神社が怖い私の見解まとめ


恋愛神社での体験をしてから、何故か神社に行って具合が悪くなったという相談が来るようになりました。

息が出来なくなった、帰り道に吐いた、頭痛がしてきた、、など

私は恋愛開運カウンセラーなのに、、心霊カウンセラーみたいな相談😅が立て続けに来たのです。

数件の相談と私の体験を検証した結果

神社が悪さしているのではなく、そこに参拝に来た人の不純な念を受けたのではないかという結論に至りました。

それは波動が低いから同調するという説もありますが、私はそうは思っていません。

低い波動の生霊がいっぱいあるところに、オーラが綺麗な波動が高い人が行くと、低い波動は少しでも高くなりたくて、綺麗なオーラを貰いにくるのです。

神社に夕方からは行かない方がいいというのも、色んな念が溜まってきているからかもしれませんね。

神社参拝⛩は願掛けよりも、神様に日頃の感謝の言葉を伝えるものであったり自分自身の行動を宣言し誓いを立てるものだと思います。

願いを叶えるのはあくまで自分自身です!

メンバーシップ募集中です。毎日カードリーディング( ˙³˙)⇝💕はじめました。
初月無料です!ぜひお試しください✨

恋愛や開運、カードリーディングはこちらからも受け付けています!


公式LINEはこちら

サポートよろしくお願いします!今後の活動費として使わせていただきます!