見出し画像

憧れの海外風キッチンにしたい貴方へ①

こんばんは。今日もお疲れさまです。
確定申告や年度末業務で慌ただしいシーズンですね。私も本日、確定申告が無事終了しました♡

それにしても、日本の女性は家事に仕事に子育てに頑張り過ぎていると思いませんか?
個人差はあれど、忙しくない人なんていない!と思っています。

学生時代にヨーロッパ旅行へ行った際、2週間アイルランドのダブリンにホームステイしたことがあります。

そちらのキッチンは、
壁付けのL字型のキッチン➕アイランド作業台➕洗濯機という組合せ。食洗機は100%付いているし、料理の合間に洗濯までこなせてしまう。

こんな素敵なキッチンでどんなお料理が出てくるんだろ〜♪と呑気に思っていた私。

ご想像の通り、マッシュポテト、ビーンズ、サーモン、パンのエブリデイ繰り返し。
そして、ランチパックはジップロックに丸ごと入ったリンゴ🍎と食パン2枚で大胆に挟んだサンドウィッチのみ! 

なんてシンプル(笑)
※ママ、ありがたかったです😊

日本のようなキャラ弁なんて皆無だし、夜ご飯だってとても合理的。

子供たちが幼稚園時代は毎日手作り弁当でした。
栄養や色どりを考えて、できるだけ添加物を入れずに作る。今となっては良い思い出ですが、辛すぎてもう戻りたくありません💦

そんな、毎日頑張っている日本のママさん!
素敵なキッチンでお料理したくないですか♡

国内にショールームがある、おしゃれな高級キッチンブランドをご紹介します✨

◾️KITCHEN HOUSE(老舗)
※画像公式HPより


◾️CUCHINA(家具のように美しい)
※画像公式HPより


◾️TOYO KITCHEN STYLE(豪華、照明なども提案)
※画像公式HPより


◾️amstyle(東京と福岡にショールームあり)
※画像公式HPより

どちらも本当に素敵です✨
憧れますよね〜!

次の記事は、海外風にするポイントをご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?