見出し画像

恋愛について3

元カノとのいざこざはこれが最後です。


昨日の投稿で別れた彼女に恐怖感を与えてしまったことに言葉にできないくらいの申し訳なさがある。

彼女とは別れたはずなのに、私は別れてなかった。だが彼女は完全に別れていた。

この認識のズレが今回の原因だった。


今日たまたま彼女に会った。なんか縁の巡り合わせに思えた。

神様から仲直りして別れろってことなのかなと思い、その通りにした。この段になってもまだ友達でいようとする気持ちが出てきたことに自分でも呆れてしまった。まあそれだけ好きだったんだろうな。


なんか服とか本とかも返却したらいいのだろうけど、直感で今ではないような気がした。

彼女と私ではなく、私のみの私を愛してみようとおもう。

1年半は長かったけど、いい思い出だ。

今なら改めてわかる。彼女から別れ際に言われたリセットの意味。

「将来また付き合ってるかもしれないね」

はこの先どうなるかわからない未来のことを言ってただけなのかもしれない。

3週間通してようやく彼女の言葉の真意を理解した。


今は少し離れておこうと思う。

何にも付属しない自分を愛してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?