全盲のぼくがアニメをどう楽しんでいるか

こんにちは。藤本昌宏と申します。先天性の全盲で、生まれてこのかた、何かを見たことはなく、色や光を知覚することができません。

小学校から高校までは特別支援学校に通っていましたが、2019年現在は大学3年生で、英語学を専攻しています。
ブラインドライターズでは、トライアルの期間も含めて約1年半働いています。視覚障害のある学生にとって、アルバイトを探すというのは至難の業です。なにかアルバイトはないかと思って探していたところ、友人に「視覚障害者向けの仕事があるよ」とブラインドライターズを紹介してもらったのです。

しかしそれだけではなく、もともと言葉で表現をする場に興味があったので、楽しみながらできる仕事なのではないかと思っことが、この仕事をはじめた理由のひとつです。

ここから先は

3,067字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?