261.仕事

2022.11.11 14:50
生理前の数日は過食衝動との闘いだ。こんな風に定職に就いていない時期は。
わざわざ外に出て甘いお菓子とハーブティーを飲む。過食衝動がスーッと落ち着いてくる。こういう場所と時間は必要なのだと分かっているけど、予定に組み込めない。結果何かをキャンセルしてこういう時間を作ることになる。

仕事なんて、余計なことを考えずに済むくらい忙しくて集中できればなんでもいいんだと思う。人恋しい私には、それが難しいのだけど。

あちらにいる鬼という小説を何度も読み返す。忘れないように。泥よりももっと脂っこい何かを肌に塗りつけるように。そうやって読んで、こうやって日記を書いているうちに何か消化されていくような気分になる。

よろしければ、サポートをしていただけるとうれしいです!サポート費用は今後の創作活動に使わせていただきます。たくさんの人に届きますように。