見出し画像

314.わたしは5歳

2024.3.9 sat 0:51

私は5歳
行く宛もない

もう充分、生きたでしょ
なのに私はまだ5歳
行く宛もなく

明るい色のあなたは見れないの
身に纏うのはグレーだけ
過去との裁判

いろんなところに
行ったんだよ

突発的な挑戦はもうできない
この髪すらも

私は5歳
行く宛もなく

小さい頃すきだった色は
母の好きな色かしら
好きなものさえ選べない

私は5歳
最後の社会への切符を失ったの
自らの手で

シャワーの音を聴きながら
行く宛もなく

よろしければ、サポートをしていただけるとうれしいです!サポート費用は今後の創作活動に使わせていただきます。たくさんの人に届きますように。