見出し画像

23歳、100の質問答える。

1 名前は? ※由来も教えてください
 すい かわいい響きだから。

2 誕生日 / 年齢は?
 早生まれの23歳

3 血液型は?
 O型

4 身長は?
 約155

5 靴のサイズは?
 23.5~24

6 家族構成は?
 5人家族。頼れる長女です(^_-)☆

7 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
 実家でベタ(熱帯魚)を飼っていたことあります。名前はベジータ。(カカロットォ~~!!)
他は無いです。

8 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
 ご飯&肉の組み合わせ。
 ジンギスカン。もちもちした食感のもの。パフェ。お寿司(サーモン) / 苦味も少しあるカフェオレ

9 この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
 食べる機会ほぼ無いが苦手、でいえばパクチー、ゴーヤ、セロリ。(苦味が強いから)
あと白子。(ビジュアルと部位自体と味がアカン)

10 お酒は飲める?飲めない?
 そんなに飲めません。(すぐ心臓ドキドキしちゃうし、味もそんな好きではない)
付き合いで月1回飲むか飲まないかくらい。
飲むとしたら果実酒、梅酒、カクテルが多いです。その場のノリで色々トライすることも🍶(まずは飲んでみる)

11 趣味は?
 アコギ、読書、映画鑑賞、ドライブ、身体を動かすこと(あまり出来てないからもっとしたい)、友達と遊ぶ(たまに)、音楽を聴く、歌う

12 特技は?
 階段早く降りられる(笑)

13 ついやっちゃう癖は?
 家でノリノリな曲をかけたら踊り出す(適当ふざけダンス)仲良い友達の前でもやる。笑

14 自分の好きなところは?
 人を思いやる気持ち、子ども心・遊び心いっぱいなところ。想像力・共感力があるところ。

15 座右の銘は?
 やらずに後悔よりやって後悔
 好きこそものの上手なれ

16 最近ハマっていることは?
 藤井風を聴くこと(最近藤井風のお洒落さ、良さに気付きました)、帰り道夜空の星を眺めること、note読むこと

17 好きな男性有名人は?
 ムロツヨシ、ロバート秋山(超おもろい)シソンヌじろう(おもろい)

18 好きな女性有名人は?
 有村架純、浜辺美波、戸田恵梨香(皆様可愛い&美しい&いい声)

19 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
 パーカーズ、藤井風、ヨルシカ

20 好きなアーティスト / 曲は?
 Saucy Dog 、ねぐせ。、ヨルシカ、あいみょん、bokula. 、kobore 、FOMARE 、カネヨリマサル、KOHAKU、35.7、TENSONG 
(挙げたらも~~っといます)

21 好きな本 / 雑誌は?
 小川糸さんの「ライオンのおやつ」
 原田マハさん「さいはての彼女」
 雑誌はFUDGEが好きです

22 好きな映画 / ドラマは?
 「私の頭の中の消しゴム」(めっちゃ泣いた)「おおかみこどもの雨と雪」

23 好きな漫画 / アニメは?
 SLAM DUNK、毎日かあさん、百姓貴族、天使なんかじゃないなど。
 子育て漫画、ギャグマンガが好き。

24 好きなゲームは?
 ゲームはあまりしません(持ってない)

25 好きなキャラクターは?
 ねこのキャラクター、caho さんのイラストのキャラクター

26 ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
 一度しかいったことないけど、スペースマウンテン。

27 YouTubeでよく観るチャンネルは?
 平成フラミンゴ、丸山礼、ひよごん、きりまる、になに、陣内智則(たまに)

28 あなたをポケモンに例えるなら?
 数体しか知らない…ピチューがいい。(笑)

29ドラえもんでこれは欲しいと思う道具
は?

 どこでもドア

30 好きな色は?
 オレンジ🍊

31 好きな動物 / 植物は?
 猫 / チューリップ、ひまわり、桜

32 好きな香りは?
 せっけん

33 好きな季節は?
 オールシーズンそれぞれの良さがあって好きだけど、一番は夏!
日が長くて暖かくて、外に沢山出掛けられるから。

34 好きなスポーツは?
 バスケ、サッカー、バドミントン(ど素人だし、そんなやったことないけど楽しい) 

35 もらって一番嬉しかったプレゼントは?
 大学生になり一人暮らし始めたとき、家族からもらった手紙 手紙や言葉が嬉しい。

36 お気に入りのお店 / ブランドは?
 NIKE

37 よく買う / おすすめの商品は?
 豚肉と鶏肉とキャベツ、ブレンディスティックのほろにが☕

38 利き手はどっち?  →右

39 朝型?夜型?     →朝🌄

40 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
 珈琲。(コーヒー毎朝飲むほど好き)

41 甘党?辛党? 
 甘党。

42 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
 塩・味噌で細麺、固めの麺が好き。
 ラーメンは年に数回しか食べない。

43 こだわりの調味料 / 味付は?
 鶏肉を塩麹に漬けると柔らかくなってウマイ。

44 得意料理は?
 胸を張って言えるものはない。強いていうなら餃子、青椒肉絲。参鶏湯。(適当な料理)

45 あなたの思う一番落ち着く場所は?
 自分の部屋、人気の少ない自然

46 一日のうち一人の時間がないと辛い?
 辛い!!! 必要不可欠。

47 普段寝る時の格好は?
 暖かい上下長袖長ズボン。

48 好きな都道府県は?
 北海道・沖縄

49 地元の好きなところは?
 適度に都会なとこ!

50 あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
 沖縄

51 最近あったほっこりした出来事は?
 子どもを見るといつもほっこりします。
 
52 最近あった恥ずかしい出来事は?
 特になし。
 
53 最近知った / 覚えた豆知識は?
 音楽は呼吸が大事。
 
54 今後挑戦してみたいことは?
 SUP、陶芸、ドラム、登山(まだ1回しかしたことがない)
 
55 最近の悩みは?
 肌を白く綺麗にしたいけど中々…
 
56 最近見た夢はどんな夢?
 何だろう。人が色々登場してたなぁ。
 
57 前世は何だったと思う?
 人間かなぁ。幸せに暮らしていたと思う。
 
58 生まれ変わるなら何になりたい?
 人間かなぁ。
 
59 占いは信じる?
 いい内容のものだけ。
 
60 幽霊は信じる?
 信じたくない。怖いから。
 
61 今までに経験したことのある習い事は?
 小学生の頃ピアノ🎹(約5年) 水泳(約2年)習字(約1年)

62 今までに経験したことのあるアルバイトは?
 ジム、塾、試飲販売員などの単発バイトいくつか
 
63 やったことのある委員会は?
 図書、放送、生活委員会とかかなぁ。
 
64 小学生の頃はどんな子だった?
 ショートヘア、年中ジャージのボーイッシュシャイガール。だけど仲良くなったらおふざけキャラ。掃除中に階段を犬走りして、流行らせた。
 
65 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
 袖にハサミなどを隠し入れていた男子。
 →成人式のとき、複数人での帰り道にカップ焼酎飲みながら歩いていた。寒くて手袋貸してもらったけど返し忘れちゃった。ヤバさを持ちつつもいい奴。
 
66 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
 圧倒的に部活です。心身ともにやられるほどやりこんでいました。何度泣いたか。この頃が1番辛く頑張った時期で、そのおかげで今の私があります。
 
67 大学で専攻していた学部は?
 教育学部。
 
68 子供の頃の夢は?
 小さい頃→アンパンマン。(悪を倒すという正義感に憧れていた)
 動物看護師(小6)→栄養士(中学生)
 
69 得意 / 苦手な教科は?
 得意→国語、地理、英語
 苦手→理数系全て。ザ・文科系です。
 
70 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
 100/15くらい?1桁もあるかも…(笑)
 
71 テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
 コツコツ。一夜漬けはしない。睡眠は大事。
 
72 学生の頃にやっていた部活動は?
 陸上🏃

73 何か表彰されたことある?
 マラソン大会とか。
 
74 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
 早めに終わらせる。後にラクしたい。
 
75 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
 牛乳パックかなんかで、赤べこ作った。(我ながら可愛く出来て気に入った気がする)あと、女の子の人形(首が座らなかった笑)作ったのを覚えている。

76 思い出に残ってる行事は?
 運動会での運命走でやたら遠いところまで走らされた。
 
77 黒歴史だなって思うことを教えて
 今となっては全て笑って済ませられる。
 
78 ヤバい校則エピソードがあれば教えて
 ヤバくはないが、高校の頭髪検査で真っ黒なわたしの髪を染めてると疑われたこと。は!?どこがやねん。真っ黒だろ!??って思ってめっちゃムカついた。
 
79 受験のエピソードを教えて
 諦めるって字が出て、ド忘れして頑張って書いたら当たってた。
 大学受験の時近くにいた人が同じ専攻にいた。
 
80 卒業式は泣いちゃった?
 泣きます。感動するとすぐ涙が出る。
 
81 同性 / 異性の好きなタイプは?
 話が合う。/ノリがいい。アクティブ。かっこいい。
 
82 同性 / 異性の好きな仕草は?
 話している時の身振り手振り/ 男らしさを感じる仕草
 
83恋人とどんな関係でいたい?
 高め合える。対等。笑わせ合う。
 親友兼恋人が理想!!
 
84 初恋はいつ?
 小学生
 
85 一目惚れはしたことある?
 ないです。
 
86 ネット恋愛に抵抗はある?
 マッチングアプリ等はない。互いの顔や声も分からないようなものは抵抗あり。
 
87 男女の友情は成立する?
 お互いに「無いな」と思っている場合のみ。

88今までに告白されたことのある回数は?
 4回くらい。
 
89 初デートで行きたい場所は?
 海、山とか。自然。カフェとか定食屋さんでもいい。
 
90 今までで一番キュンとしたエピソードは?
 ふとした瞬間に褒めてもらった時。
 嬉し~~!!

91 友情と恋愛の境目はどこ?
 ときめいたらかなぁ。
 
92 理想のプロポーズは?
 周りに人がいない場所がいい。
 海沿いの夕方とかいいなぁ。
 
93 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
 (お酒そんな飲まない)、酒癖悪く無い、タバコ吸わないギャンブルやらない、外へ出かけるのが好きで、ノリよくてアウトドアな人。
 
94 子供は好き?
 大好き!

95 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
 関係を持つ…!?
 異性と会おうが連絡とろうが自由だけど、世間一般的に浮気、私が嫌だと思うラインまでやるんならさよなら。
 
96 ひとつだけ願いが叶うとしたら?
 いくら食べても太らない身体が欲しい。
 
97 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
 朝は早めに起きてゆっくり過ごす。
 
98 心を軽くするために心がけていることは?
 土日は外に出かけてリフレッシュ。
 
99 自分の人生にタイトルを付けるなら?
 チャレンジ。
 
100 悔いなく生きるために必要なことは?
 思い立ったら即行動。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!