見出し画像

この冬活躍した¥1万以下グッズ

今年の冬は、寒いですよね・・。毎年こんなに寒かったですか?私は、昨年の夏にマンションから戸建てに引っ越して、、「戸建てだと寒い!」と聞いていましたが、こんなに違うんですかね?! 今年の冬の寒さが原因か、もしくは、引越ししてからが原因なのか?もうわからないですが、とにかく寒い!全部屋エアコンつけるというのも、電気代かかるし・・、家の中での防寒グッズを試した結果、リーズナブルで温まったグッズを紹介したいと思います。
今さら買う?というツッコミもあるかもしれないですが、冬物は値引きになっているので、逆に今がチャンス?!

充電式 湯たんぽ

https://item.rakuten.co.jp/muukshop/skr-yutanpo/

湯たんぽ?って”お湯”を入れると思いません?(私は、ずっとそう思っていました)。充電式というものがあったんです。20分充電すると7−8時間ずっと温かいんですよ。寝る前に、湯たんぽを布団の中に入れておくと、朝までポカポカ。今まで、暖房つけていたのですが、冬は乾燥するし、できるだけ使いたくないなと思い、今年の冬から湯たんぽに切り替え。価格も¥2,000くらいからあるので、こんなに安くて暖まるなんて断然お得です。電気代も、20分で¥2.5という電気代高騰の今だからこそ、助かります。*すでに売り切れの店舗なども続出です。

セラミックヒーター

部屋を暖めるのに、暖房は時間かかりますよね?しかも、足元がなんといっても寒い!床暖や、電気カーペット的なものも探したものの、手軽(置き場も価格も)なセラミックヒーターを購入してみました。足元すぐに温まり、部屋中(5−6畳であれば)もすぐに温まります。持ち運びなども簡単にできるので、他の部屋に移動させて利用することもできます。ダイソン (Pure Hot+Cool)も1台所有していますが、デザインも機能もとても満足しているのですが・・・重くて他の部屋には異動はさせれないし、もう1台買うにはちょっとお値段張るなと思い、今回は、試しにセラミックヒーターに。しかし、使ってみたところ十分な機能だと思います!
値段も、安いものだと、¥6,000などもありますし、楽天セールのタイミングだとポイント還元などで更に安く購入できます。
気になる電気代ですが・・・大体¥32/ 1時間くらいなので、ダイソンやエアコンとも電気代は変わらないです。広いリビングなどの部屋は、エアコン利用ですが、仕事部屋など比較的狭い場所で日中過ごしている場所では、セラミックヒーターを使うなど使い分けています。

レンジでゆたぽんシリーズ(肩・首・足)

更に気軽に利用できる、レンジでチンして温められるグッズ。とにかく、足が寒い!冷たい!のを解決したい。肩こりもひどいので、肩こり用を購入して、肩に乗せてみたり、足に使ってみたり、重宝しています。
寒い冬、湯船にゆっくり浸かりたいなーと思っていても、時間がなくてシャワーで済ませてしまう時には、こちらを使って、肩や足をしっかり温めてあげるだけでも、寝つきがとてもよくなりますよ。

ヒートテックウェストウォームショートパンツ

腰お腹周り、そして太ももあたりもすぐ冷えるんですよね。筋肉以外の皮下脂肪っすぐ冷たくなり、一度冷えてしまうと中々温まらないんですよ。
以前、カイロをお腹や腰に貼ってみたことあったんですが、低温やけどなど繰り返してました。お腹が冷える原因は、いくつかありますので、体の中からも温めてあげることも大切(生姜、ハッカク、ポリフェノールなど)なので、外側も内側からも対策してあげましょう!
外側からの対策として、(王道ですが)ユニクロのヒートテックウェストウォームショートパンツです。履き心地も耐久性も抜群。これだけではなく、ユニクロシリーズのヒートテックには全身お世話になっています。

既に冬も終わりに近づく2月。すでに暖かい日もありますが、まだ寒さは続くので、気になったものがあれば、是非、お試しください。*商品イメージを分かりやすくするために、各提案カテゴリーの商材を一つずつピックアップしておりますが、様々なメーカーやショップから似たような製品が出ています。ご購入を検討される方は、ぜひ、価格帯やデザインなどはキーワードで検索してみてご自身の好みのものを選んでみてください。

【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み、少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?